長らく更新滞っていた。。




vs ラソルボーナ(Div.1)



4-2 勝利

(1st 1-2 / 2nd 3-0)



得点者

No.10林×2、No.13かっさん、No.20ジョンくん



昨季1部昇格プレーオフで敗れ




リベンジに燃えていたラソルボーナ戦。








僕は私用で1st残り2分で会場着。



試合前集合写真には映ることができず。



1-2ビハインドでピッチイン。



1stの2分で足慣らしして、勝負の2ndへ。



残り10分を切ってもスコアが動かず



少しずつ焦りが生まれてくる。



残り5分、林が6つ目のファールを受け




相手ペナルティエリア前で壁なしFKを獲得。



キッカーにはNo.20ジョンくんを指名。



決して簡単ではない角度だったけれど決めて2-2



流れを引き寄せる同点弾。



残り3分、カウンターで抜け出したNo.10林。



センターライン左から縦に運び



対峙するDFを交わして左足を振り抜く。



グラウンダーのシュートは



掻き出そうとするDF、GK等に当たるがゴールイン。



残り3分で待望のリード。



我慢の時間が続き残り12秒カデンツァのCK。



守備網の隙をついてNo.10林がダメ押し弾4-2。



昨季の悔しさを晴らす勝利。



チームメンバーや家族と勝利の喜びを共有しながら



これも僕がフットサル続ける理由の1つなんだろうなーと感じたね。



リーグ戦5試合を終えて2勝3敗で暫定4位







残りはDiv.2所属の3チームと試合



この調子で1部昇格したいね。



あとは11月に控える全日本フットサル選手権。



今節対戦してくれたラソルボーナの皆様



審判団や運営に携わる皆様



会場で、また会場外から応援してくれた皆様



ありがとうございました。



次節


10/1(日)14:30〜 @川西町立中央体育館


vs DMC JOY(Div.2/暫定8位)