新年を迎え



街中には迎春という文字。




旧暦では1月は春に当たるのですが




春といえば桜をイメージする方が多く



暖かくなる4月頃をよく想像されるものです。



この先数ヶ月は寒い日が続くので



長時間のお散歩は難しいのかな。




ええ、大人一人の散歩ではありませんよ。




さて2週間後に控える1ヶ月健診。



まだベビーとお出かけしたことはないのだけれど



妻も長らくベビーにつきっきり



外の空気も吸って気分転換したいだろうし



ベビーにも早く外の世界を見せてあげたい



いつ頃に買うのが一般的だとか



どういうのがいいとか



入念なリサーチはしませんでしたが



ベビーカーを購入しました👏



僕たちが選んだのは



{A1C234B1-BBE4-4746-9309-FA4337E30CBE}




コンビ社のメチャライト



名の通りメチャライト



はい、とても軽いです。


4.6kgで女性1人でも持ち上げることが可能なので



車に積み下ろしできるのも嬉しいポイント

{AF999EAC-3CF6-421C-840C-9736021F15BD}


デザインとしてはネイビー基調でありながら




幌裏はストライプでちょっぴりオシャレ



{5B99D891-8C8B-48A2-B0F4-D9A1586930AC}

カゴも大きく荷物もよく入りそう



{BC2FC8C4-59AA-44E9-85C7-FFE6D6F1614D}

シートは洗濯機で丸洗いも可



汚れやすいシートも気兼ねなく扱えます



めっちゃリサーチしてますやん。笑



もっといいのはあるのだろうけれど



どういう機能があれば嬉しくて




どういう機能はなくてもいいのか



シーンによって場合分けできると



ベビーカー選びも難しくないですね。



まっ、結局はデザインなのだろうけど。笑



早く家族3人でお出かけしたいなぁ👪