12/31



一年の最後の日




仕事を終え、電車に揺られています。



一年を振り返り、その年を表す漢字。




僕も毎年選んでいます。




ちなみに2017年が始まる時

{FCDB2662-50AF-4F09-9B27-F34D40183493}

この漢字を選びました。



当時、フットサルを中心とした生活を送っていた僕は



一フットサル選手として




もっと成長して



もっと高いレベルに挑戦し



高みに昇っていきたい。




そんな思いを表した一文字でした。



では一年を振り返ってみたいと思います。



2017年


1月
{C9F3A57E-D520-4D02-915B-A6F8270DA263}

SWHの一員とし


全日本フットサル選手権大会 関西代表決定戦


ミキハウスに勝利しFの待ち受ける全国大会への進出を決めました。



2月

{225F104E-2ED9-4F2D-8C2F-7D33BEC1EC89}

結婚指輪の交換を行いました。



大阪中心地の某ビルにて



最高の夜景と共に良き時間を過ごしました。



3月
{92F856E6-DB09-40CD-8B06-78D05D811303}

フランス・パリにて挙式&ハネムーン



荘厳で時間が止まったかの様に感じられる



素晴らしい大聖堂にて挙式



4月
{B43B97C3-500B-4DED-912D-D752BB197540}

神戸での国内式の準備でバタバタだった1ヶ月。




5月
{EB4BDDFB-2F0D-4742-9F1E-09F5D92876B9}

結婚のご報告会として神戸でのパーティ。


親しい友人と楽しい時間を過ごしました。



6月
{1E1E71B9-AC07-430B-A300-FC3408379F98}


大好きな街・神戸から奈良へ引越し


フットサル中心だった生活を止め


仕事と家族中心の生活を選ぶ。



7月
{2D3427EB-C9D6-4E16-8DC1-51A547F93806}

結婚して1年。



毎日幸せです。



8月
{41035E8D-5648-46A8-B4E9-2AB79CCD249B}

奈良の夏の風物詩といえば燈花会



神戸のルミナリエとは違った落ち着いた灯火。




9月
{6D1E9C0A-BC64-4577-BE92-387BAFB759CE}

ただいま神戸。


ホテルオークラで初日を過ごし



翌日は淡路島へ。



2泊3日で久々の旅行でした。



10月
{0225387F-82D8-43B9-8287-1A0552B88DF4}

マタニティフォトを撮影。



翌月に控える出産を前に



子供に会いたくて待ちきれない思いと



これが2人での最後の時間という寂しさと入り混じる



不思議な1ヶ月でした。



11月
{B3B3B30A-647C-47AC-B523-8651F4CCB705}


待ちに待った子供と出逢えた奇跡



3人家族、これからずっと一緒です。



そして12月
{0BED8728-14EC-403C-9D29-D0174F2F0175}

妻と子が里帰りにつき


人生で初めての一人暮らし



料理を始め、家事を全て一人でやるという良い経験。



注)料理の画像は実物と異なる場合がございます。



そんな2017年でした。



果たして「昇」ることはできたのでしょうか。



結婚式・海外ハネムーン・引越し・出産



人生の大イベントが盛りだくさんでした。



フットサルに関しましては



前年アジアチャンピオンの名古屋オーシャンズとも




全日本フットサル選手権大会で対戦し



この上ない経験をすることができました。



まだまだ失敗から学ぶことが多く



頼りない23歳ですが



本年もお付き合いいただきありがとうございました。




2017年の漢字は「昇」改め



「転」と致します。

{F0E87732-85EB-443F-81FC-0D11EB639CDB}






その心は…




人生の転機にたくさん直面し



状況が二転三転しましたが



今こうして家族にも恵まれ




自分で選択し歩んできた軌跡は



間違いではなかったと。



なんてありふれたセリフですが。



決してたくさん転んだ訳ではございません。



翌年の抱負といたしましては



新年が明けてより述べさせていただきます。



それでは皆様



よいお年をお迎えくださいませ。



そして2018年もよろしくお願い致します。