鬼は〜そと〜福は〜うち〜の日ですねニコニコ

オーストラリアはSuper bowl Mondayです

多分見ないけど笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは爆  笑

 

 

いよいよ今週から一足先に授業が始まるのでそれの事前課題やら

来月からまた実習なのでそれの事前課題やら、、

難しくもないし大したこともないのですが時間がかかります。

 

 

 

 

そんな現実に引き戻される前に

今日は看護から離れてオーストラリアのビーチを載せて

皆さんのオーストラリアに来てみたい欲を高めたいと思いますニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

完全なる独断と偏見による私の好きなビーチ爆  笑パチパチパチ!

 

 

まずはこちら!デデン

St. Kilda Beach - Melbourne

 

 

CItyから96番のTram(路面電車)に乗っておおよそ30分ほど!

 

こんなの見たことある人もおられるのではないでしょうか?

 

 

Luna Parkですウインク

このすぐ後ろっかわにあるのがセントキルダビーチです!

 

 

大して水がめっちゃ綺麗とかそーゆうわけでもないんですが笑

Cityから車無しで簡単にアクセスできるのと

なんとなく雰囲気が私は大好きですチューチュー

SUPやカイトサーフィンをしてる人をよく見かけますグラサン

飲んだり食べたりできるお店もありますニコニコ

 

 

ちょっと見えにくいですが、、

 

 

こんな小さくて可愛いペンギンにも夕方会えますよお願いニコニコ

 

 

 

 

 

 

お次はこちら

Noosa Heads - Sunshine Coast

 

日本人からはあまり知られていない場所かとは思いますが

都会に住んでいるオージー(オーストラリア人)やヨーロピアンなど

休暇でたくさんの人が訪れるリゾート地です照れ照れ

 

 

ここはもう来れば来るほどハマります真顔

サーフィンも良し、SUPも良し、チルも良し、飲むのも良し

 

もうなんでもオッケーニヤニヤ

 

 

ただ問題なのはバスはあるけど中心地から1時間半以上かかる。

車で行けば40分程ですが、駐車場が少ない!

 

既にたくさんの人が訪れているのでこれ以上観光客はいらない

て感じらしいです真顔

さすがオージー、欲がない!

 

 

 

ヌーサは、メインビーチ以外にも

National Parkの方にはこんな綺麗な水溜り笑

 

 

Fairy Poolと呼ばれています。

私の写真のセンスが壊滅的なのでチーンチーンチーン

ぜひ皆さんインスタなどで検索してみてくださいお願い

めちゃくちゃ映えのスポットだと思います!!

 

 

 

 

川もすぐ近くにあって、SUPやカヌー、魚釣りなど

みんな思い思いに楽しんでいますウインクウインク

 

 

川の景色も最高お願いお願いお願い

 

 

 

Noosaに来る途中にもたくさんのビーチがあるのでいろいろ訪れてみるべきグラサン

 

 

そして最後はこちら、

Mornington Beach - VIC

 

 

水が綺麗すぎる、、滝汗滝汗滝汗

申し分無し、、

 

車がないとなかなか行けないのが難点なのですが

近くに美味しいレストランなどもあり、

学校の友達と遠出するには持って来いの場所でしたグラサングラサン

 

 

なまこは気にせず周りに目を向けてください真顔

モーニントンビーチにも小屋があったので

映えスポットなんじゃないでしょうかウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

それでね、最近みつけちゃったんですよ、、

とてつもなく綺麗なビーチグラサングラサングラサン

二日連続で行っちゃったところ、、

教えたくない、本当に教えたくないチーンチーンチーン

 

だからまだ教えない!笑

 

小出ししますニヒヒニヒヒ

 

 

写真だけねニコニコ

写真じゃ伝えきれないのが本当に悔しいプンプンプンプンプンプン

 

 

水が綺麗すぎて魚がたくさん見えるのわかります?びっくり

もう本当にとにかく綺麗で波も全然なくて大好きなビーチラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

オーストラリアは本当にビーチがたくさん有りますが、

その中でもタイプの違う?3箇所でした。

 

 

メルボルンのグレートオーシャンロード

ケアンズのグレートバリアリーフも本当に最高です!

でもこういう有名どころの情報は某旅行会社に問い合わせれば

山ほど情報は出てくると思いますので今回は無しニヒヒ

 

 

 

 

どぅおおおおおおおおですか!

ちょっとはオーストラリアに来てみたくなりましたか?

 

 

 

紫外線は本当に最悪

でも人生楽しむなら日焼け止め塗りたくって)ビーチ行くっしょニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

 

ちゃんちゃん