箱根旅行二日目。

 

前日チェックインが少し遅かったので朝食の時間が9時しか残っておらずだいぶ遅いスタートとなりました。

 

朝食もやっぱり豪華で満腹ですラブ

 

配膳をしてくださるスタッフさん。前日から気になっていたのですが研修中のバッチがついていて

 

今年入社ですか?と聞いてみました。

 

そうなんです。まだ緊張していてと初々しい言葉。

 

我が家の子供も今年から働いているので他人事とは思えず爆  笑

 

頑張ってね、慣れるまで大変よね~などとお話ししながらテキパキ配膳。

 

もう現場に出るなんて早いですね。

 

フレッシャーズさん頑張ってほしいですおねがい

 

 

 
前日は天ぷらそばの満腹で夕食を楽しめなかったのですが一晩寝ておなかペコペコ。
 
朝食はとっても美味しくいただけました乙女のトキメキ
 
配膳時、スタッフさんに大涌谷って混みますか?と聞いたら二人中二人とも日曜日は大渋滞となるので今の時間からだと渋滞覚悟で車で向かうか、下の駅からロープウェイがいいと思いますと教えてもらいました。
 
犬二匹連れてロープウェイ…。
 
絶対疲れるアセアセ
 
渋滞覚悟で車で向かいました。
 
でもね、行ってみるものです。そんなに渋滞はなく結構スムーズに駐車場に入れましたラブ
 
日頃の行いキラキラキラキラキラキラ
 
お天気快晴で富士山もばっちり見ることが出来ましたラブラブ

 

image

 

image

 

硫黄のにおいがすごかったのでワンちゃんはつらいかな?と思いましたが

 

image

 

とてもいい笑顔で楽しくお散歩していたので

 

image

 

黒たまごを買って

 

 

 

 

1個をみんなで分けて食べました爆  笑

 

 

 
たまごだいすき蘭丸。
 
おいしそうに食べていました。
 
5個入だったので残りはお家で食べます!!

 

 

 

 

 
やっぱりここでは写真を撮らねばと
 
少し並んで写真を撮りました照れ

 

 

image

 

前回の軽井沢でも同じでしたが蘭丸は一日目にはしゃぎすぎて二日目は疲れが取れない・・・(笑)

 

学ばない蘭丸に二日目は大涌谷と御殿場アウトレットで買い物のみにしました・

 

…御殿場アウトレットって私の希望でしょって

 

もちろんそうです爆  笑爆  笑爆  笑

 

image

 

蘭君の顔が死んでるチュー

 

御殿場アウトレットは店内にワンちゃんは入れないのでそんなにがっつりお買い物できませんでたが

 

夏の散歩用の洋服と帽子が買えてとっても満足でしたハート

 

無理はしないが原則なのでその後自宅へ帰りました。

 

次は6月にグランピングルンルン

 

雨降らないといいなぁ~。

 

三月に仕事が激務で心が壊れそうになりながら仕事し、

 

楽しみだった横浜日帰りファミリー会。

 

その後、箱根旅行と結構ハードなスケジュールが続いたせいか4月中旬突然耳が聞こえずらくなりましたガーン

 

旦那に耳垢詰まったかな?耳聞こえにくい・・・・。

 

と訴えたら、耳鼻科へ行って来いと言われ、病院が嫌いな私ですがさすがに耳が聞こえないのは生活に支障が出ると平日仕事休みの日にあさイチ行ってきました。

 

診察室で、耳垢詰まっているかもしれないと伝えると

 

先生が優しく  耳垢詰まっていませんよ、アレルギーでもない。一度きちんと検査しましょうとガーン

 

えっガーンもしかして深刻?と不安になりながら様々な聴力検査をし再び診察室。

 

先生が低音障害型感音難聴ですと。

 

低音障害型感音難聴とは突然低音が聞こえづらくなる難聴で、仕事や生活で睡眠不足が続いたり、疲れやストレスを溜めたりしている状態の人が発症していることから、疲労やストレス、そして自立神経が関与しているのではないかと言われているようです。

 

何な思い当たるストレスなどがあれば避けてくださいと優しい口調で言われ、思わず涙が出そうになりました。

 

確かに私は頑張りすぎるところがあり、仕事の激務にも一生懸命必死にやっていたなぁ・・・と。

 

家に帰ると旦那さんにだから仕事頑張りすぎなんやって、パートなんやからそこまでやらなくていいと言われましたタラー

 

感音難聴は繰り返すらしいので少し気を付けてのんびり過ごそうと思いました。

 

お薬飲んでのんびりしていたら耳は聞こえるようになりましたおねがい

 

やっぱり健康第一びっくりマーク

 

自分を大切にしていかなければ~

 

そんなこんなでのんびり過ごしていた頃、次男の21歳の誕生日バースデーケーキ

 

息子はいませんがケーキは食べます(笑)

 

 
昨年は一人でバーに飲みに行っていた息子。
 
今年はお友達がホテルランチをおごってくれたようです。
 
子供たちが楽しそうに毎日過ごしてくれることが一番の親孝行ですね。
 

↓葵のほっこり動画(笑)

 

これ動画です。いつもこうやってひっくり返ってくつろぐ葵爆  笑

 

人間みたいです。

 

 
少しづつ初夏の陽気で久しぶりにワンちゃん友達と遊んできましたラブラブ

 

トリミング直前だったので思いっきり走りまわって

 

 
楽しそう飛び出すハート

 

今が一番いい季節。もう少しすると暑すぎて遊べなくなる。

 

 

 
そして水曜日トリミングでしたピンクハート

 

 

 
今回は少しボディ短めでさっぱりピンクハート

 

 

 
まんまるかわいこちゃんに

 

 

 
にやにやが止まらないハート
 
せっかくかわいいからと次の日近くのお城にお散歩に行ってきました。

 

 
藤棚がきれいキラキラ

 

 

 
今日からゴールデンウィーク。
 
ノープランでのんびりダラダラすごすかなぁ~
 
とりあえずネットフリックスみよウインク