お茶の水女子大学 | jamur

jamur

なんでもない毎日をゆるーく書いています

〜2020
jamurという子育て広場をしていました

今朝の会話


「母ちゃん、お茶の水女子大学って知ってる?」

「知ってるよ。名前くらいは…なんで?」


「行ってみたーい!頭良いん?」

「どうかなー。」


「え?!あ!女子か!」


「なんで行きたいの?」

「名前がかわいいから。」


「なんかお茶のこと勉強するん?」

(ワクワクの目✨)


「いや、お茶の水って場所の名前よ」


!!!


「なーんだ」



そーいえば姉も

3歳くらいの頃かな。


電車乗ってて

「つぎはーお茶の水ーお茶の水ー」

ってなったら


「降りたい!降りたい!」

と騒ぎ出した!!

のを思い出しました 笑


お茶の水…

子どもにとっては魅力的なワードらしい…


これは色んな家庭でされてる会話なのかも知れない。



でもかわいいー♡と思ってしまう母なのでした。


今日も良い一日を…