ハマっているもの | jamur

jamur

なんでもない毎日をゆるーく書いています

〜2020
jamurという子育て広場をしていました

小3男子が今一番ハマっているものの紹介。


季節の変わり目でアレルギー体質の彼は咳が出て、

いつもなら行かせるんだけど

このご時世ほぼ1週間学校を休ませたー。

で、毎日一つ映画を一緒に観ました。


その中で心を奪われたのが

【君の膵臓をたべたい】


今更?

小3が?


とツッコミどころ満載ですが…


最初アニメならいけるかな?

とアニメの方を観ました。


めちゃくちゃ食い付いた。

最後に言った感想が


「こんな恋してみたい」



オイオイ(°▽°)

どんな3年生だよ


※うちの子知ってる方、会った時これに触れちゃダメよ。恥ずかしがるから。私怒られるから。



そして次の日

何みようか〜?

と話していたら

実写もみてみたい!

※実写が先でアニメ化が後らしいです。


ちょっとアニメと違うけど

こっちも面白かったみたい。


今更【君の膵臓をたべたい】に

ハマりました。


比較しながらみていた(笑)


で、もう一回アニメの好きなシーンを観ていた。

旅行に行くところがワクワクするらしい。

台詞も完璧に覚えてる。


これからはなんでも

明日死ぬ気で色々頑張るんだと。


すごいじゃん。


ちょうど良いから私も

「出来たか出来ないかじゃないんだよ。

やるかやらないか。挑戦したかが大切!」

なんて

子どもに伝えたい事を

便乗して熱く語ったりして…


日曜日、本屋さんにこれを買いに行ったら


他にもなんか買いたい!と

姉と坊主に言われ、

漫画じゃなくて本なら良いよ!

と言ったら。


もう決まってる!

【君の膵臓をたべたい】の本が欲しい!

と即決!



本当に読むのか? 

と思っていたけど

今朝早く起きて読んでいた(笑)




青春に憧れるかわいい坊主の話でした。


でも素敵な映画だったよ。

私もアニメの世界観の方が好きかも。


時間ある時観てみてね。



良い一日を♡