本日の作品 | jamur

jamur

なんでもない毎日をゆるーく書いています

〜2020
jamurという子育て広場をしていました



この作品の作者が
大人みたいなこと言って
悪態つくけど
忖度ゼロで子どもらしくて
本当にかわいい♡

少し前は
お母さんもちょっとしんどそうだったけど

今日会ったら全然違う顔していて
緩んだ感じ
一皮向けた感じ

「かっこいいいい顔してるじゃん!
お兄さんになったじゃん!」と言ったら
モジモジ、ニコニコ
お母さんに隠れてかわいすぎ



全部投げ出したいくらい
嫌だったことも
ちょっと一人にして
って思ったことも
子育てしてたら誰にだってある

でも
ずっとは続かない。
子どもは成長するし
親も成長する。



あの頃が懐かしい。とか
勝手に思っていたら

「まったく、始まったよ!
オレの大嫌いな大人の話!
オレのいないところでしてくれよ!」
だって

完全に丸くなってなくて
ちょっと安心したりして

でも客観的だから
こんな風に思えるのかな?


やっぱり会って
誰かに話すこと
共有すること
すごく大切って
みんなと会えない時期を経て
しみじみと実感している今日この頃。


会って話そう。





jamurは広場の利用を人数を制限して
対策をしながら小さく続けています。

子育てのお悩み、ご相談は
随時受け付けています。

一人で子育てしないように。
誰かに話して吐き出すように。
その誰かが見つからない時はjamurへ


✉︎jamurjam@gmail.comまで