休校になりました | jamur

jamur

なんでもない毎日をゆるーく書いています

〜2020
jamurという子育て広場をしていました

おはようございます。

おかげさまで上の子の学校は休校になりました。
岡山は異次元では無かった(笑)
何にも守られていなかった(笑)


同時に支援学校と下の子の小学校も休校に。
でも希望すれば預けられて、学童も開きます。

【やってるけど休みます。】
から
【やってないけど行きます。】
家庭の選択の仕方を変えるという事なのかなー
うちの子は行かないけど。


でも最初の休校とは明らかに状況が変わって来ています。

子どものメンタルもケアしながら
出来る限り家に居させようと思います。

ガッツリ籠っていると子ども(特に下の坊主)は様子がおかしくなります。
夕方ぐらいで我慢出来なくなり

ちょっと庭を走って来まーす!
町内自転車で一周して来まーす!

って絶対なる(笑)

子どもには外の空気、太陽の光が絶対必要‼️
光合成させてあげて。

バランス取りながら
でも今できる事を最大限に努力して
来週から始まる休校生活楽しみたいと思います。

みんな、楽しむがポイントだよー!
与えられた場所で楽しむ。
大変な事もあると思いますが、一緒に頑張りましょう。

また面白いことあったら書きまーす。
みんなも面白い事、困った事あったらいつでもメール、電話下さい♡

jamur
✉︎jamurjam@gmail.com
☎︎090(9154)0652

⚠︎絶対に1人で悩まないように!⚠︎
色んな心配ある中で子どもと家族のために頑張るお母さん。尊敬しています。
頑張りすぎないように。怠けながら。


これ書いてる途中で宅急便が来た。
ありがたやー。本当に。
全ての働いてくれている方に感謝します。
ありがとう♡


素敵な一日になりそう♪