マスク | jamur

jamur

なんでもない毎日をゆるーく書いています

〜2020
jamurという子育て広場をしていました

花粉症の友人に頼まれて作ったマスクが好評だったのでまとめて作りました^_^

下向きのプリーツが良いとのことで改良しています。


こちらは肌に当たる面はオーガニックコットン


こちらは両面オーガニックコットンになります



作者が言うのも何ですが
ずっと付けていたい位
気持ちの良いマスクです♡

安倍さんが2枚送ってくれるそうですが、足りない方は是非お声かけ下さいね。

定番の子どもマスクもおかげさまで品薄につき、この後追加で作る予定です。


お値段は
子どもマスク¥300
おとなマスク¥450
片面オーガニックコットン¥500
両面オーガニックコットン¥550
になります。


しかし布マスク時代が来るとは。
我が家の子ども達はずーっと布マスクです。紙のは苦しい!としてくれません。
何かから守る効果は薄いと思いますが、ばら撒かない事においては少し良いのかな?
気休めかも知れませんが苦しいとすぐ取ってしまうより、効果薄くても付けてくれた方が親は安心ですね。
上の子なんて暖かくて気持ちいいからーと冬は自ら毎日付けて学校へ行きます。

マフラー、手袋、マスク…
防寒具かーい!!