鳴かない、猫だった。 | いちこの愛は ちょっと、重い

いちこの愛は ちょっと、重い

りく なな こたろう むぎ 長男 いちこ

 

 

大人の猫がにゃーと鳴くのは一説によると人間に対してだけだそうです

 

 

 

 

 

 

なぜ鳴くかと言えば、人間が要求に応えてくれるから

 

 

ごはんが欲しい

甘えたい

遊んで

なでなでして

こっち見て

そばに来て

 

 

色んな「お願い」や「希望」を「にゃー」で表してるんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の猫はよく鳴きます

 

朝起きろと鳴き、お腹が空いたと鳴き

遊べ構えこっち来いあっち行けドアを開けろ、事あるごとににゃーにゃーします

 

 

むーこなんて目が合うと何にもなくても即にゃー!って不満言ってくる

 

 

不思議なことに、ご飯の時は鳴く係が決まってて

こたろうだけがにゃーにゃーします

 

他の猫はご飯前はめったに鳴かない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、なっちゃん改め春さんは鳴かない猫でした

 

彼女が鳴くのはキャリーケースに入れた時だけ

不安でにゃーにゃーする時だけ

 

 

 

 

遊んで、も

ご飯ちょうだいも言わなかった

 

 

 

 

 

たぶん、今まで応えてもらえなかったから

 

 

 

 

 

我が家に来て半年くらい経って、おもちゃで遊び足りない時に

やっと消えそうな声でヒューンヒューン言うようになりました

 

あと譲渡会でにゃーにゃー(出せ)も( .. )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は新しいお家で準備するママさんの足元でご飯が待ちきれずに

にゃーにゃーしてるみたいです

 

 

 

 

春さん、これからはいっぱい鳴くといいよ

きっと応えてもらえるから