地獄の大腸検査と我が家の猫さんたち | いちこの愛は ちょっと、重い

いちこの愛は ちょっと、重い

りく なな こたろう むぎ 長男 いちこ

 

先月の健康診断で要検査出ちゃって、大腸の内視鏡をやる羽目に…

 

すんんんんごい嫌だけど1回やっとくか…と腹をくくりました

 

 

 

嫌だけどね…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検査の話の隙間に猫を挟む

 

癒しは大事

 

 

 

むーさん可愛いね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検査前日の食事

 

 

 

検査食ってある病院とない病院があるのね

メーカーもいくつかあるみたい

 

 

 

中身はこんな感じ

 

 

 

 

うーんレトルト(´-`)

 

 

 

 

 

朝ごはんは雑炊

 

 

 

 

味は薄め

 

すんごいマズイってわけじゃないけど、レトルトの味

 

わかります?なんかこう…レトルトオオオウ!みたいな味

 

 

 

食べた後はお腹いっぱいになるんだけど、お昼頃にはペッコペコ

消化いいのね

 

 

 

 

 

 

続きましてお昼ごはん

 

 

お粥とスープカレー

 

お粥は結構ボテッとした重めのやーつー

カレーは匂いは美味しそう

 

 

ただし薄い

スープカレーってこんなもん…?

 

なわけあるか( ☼д☼)!って感じの味

 

 

カレーをちゃんと作って、わざわざ薄めた味

 

 

 

 

 

 

そして夜ご飯

 

 

 

お粥は昼と全く一緒

味は無い

 

おかずは大根とじゃがいものあんかけ

 

お出汁の味がしてまあまあ美味しい

レトルトで売ってる親子丼の元とかに近い作り

 

 

 

でも私火の通った大根苦手なのよね…

多分大根嫌いじゃなければコレが一番美味しいかなぁ

お年寄りとか好きそう

柔らかいし

 

 

 

21時以降はお茶かお水のみ

そして21時に下剤マグコロールPをお水に溶かして飲む

 

くっそ甘い(˚ଳ˚)

ポカリ系を薬っぽくして甘くした感じ

 

飲んで2時間後くらいから効きました

眠って良いのか…?ってなったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変な座り方するこたろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして検査当日…

 

ついに来ました悪名高きモビプレップ…!

 

 

 

 

検査が決まってから調べまくったけど、大抵の意見が「マズイ」でした

 

もっとどうにかならんのですかね…?

 

 

 

先人たちの教え(ググりまくった)により

 

検査前日に水を入れて作っておき、冷蔵庫で冷やす

飲む時は氷でガンガン冷やしながら

ストローで喉の奥に流し込む

 

 

 

↑コレをやってみました

 

私臭いがダメなものとか味がダメなものとかすぐ嘔吐くし吐きそうで無理っぽな人なんです

正直開腹とかの方が気が楽

 

 

 

 

 

 

まずストローを使わずに一口

 

まっず!

やっぱり嘔吐く(˚ଳ˚)

 

なにこの何とも言えないまずさ…

 

 

 

 

 

 

 

でもストローで口の中に広がらないように飲むと…

 

 

あっいける(;゚д゚)!!

 

 

 

 

ストロー離すと多少は口の中に味が広がるのですぐさまお茶でごまかします

苦味のあるお茶の方がオススメかも

 

飴も用意したけど食べないでいけました

 

 

 

 

 

ストローなかったら無理だったなぁコレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検査は意外とスムーズでスッと終わりました

 

クッソ痛かったけどね!!

 

 

痛み…なのか何なのか厳密にはよくわからない感覚なんですが

まぁ痛み…なんだろう

 

 

 

 

鎮静剤も何もなかったのですぐ帰れました

むしろこんなすぐ帰って良いの…?って感じ

 

お腹がガスで苦しくて呻きながら帰宅

よく運転出来たな…

 

 

 

 

 

 

 

 

しんどくて寝っ転がったら、こたろうが添い寝してくれた(*´ェ`*)

 

オマエイイヤツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑かったので床に色々転がってた

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに腫瘍もポリープもありませんでした

 

無罪放免!! (ノ゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノオォオォオォ

 

 

 

でも下剤で大分おケツがやられたのでそっちが怖いよ

 

 

皆様も内臓はお大事に( .. )

大腸がん心配な方は早めに検査してくださいね~

 

 

早期発見大事ヾ(゚д゚)ノ゛