我が家は狭いので、パソコンもリビングにあります。
こたつのすぐ横、手を伸ばしたらすぐ届くところに、パソコンコーナー。
父お手製の塗装など一切してない、そのまんまの机の上に
ノートパソコン、セロテープ、ティッシュ、雑誌類、色鉛筆、その他文房具、ハンコ、クリーム。
これらは、ここが居場所と決められてます(私の中で)
パソコンにかけているハンカチ(?)は、かなり前の雑誌の付録。「シュシュドママン」のハンカチ。
これ、北欧テイストのものに変えたい!!!と強く思っております。
普段よく使うものだけ、この机に置いてます。
セロテープと色鉛筆は、工作大好きな娘が、本当によく使うので。
セロテープなんて、ほとんど、娘が使ってなくします。笑
いつぞやの記事で書いた、味噌汁の空き缶をペン立てにして、色鉛筆と、その他のもの。
小さい麻紐のかごには、集めまくった「こびとづかん」のはんこ。
息子の宿題に「みました」の意味で、これを捺してます。
(いいんだか、悪いんだか。笑)
宿題を終えて、これを日替わりで選んで捺すと、テンションあがる息子。
このパソコンコーナーが片付いてるだけで、すごーくスッキリします。
でも、コタツから近くて、とっても便利すぎて、すぐ物がホイホイ置かれていて・・・
毎日リセットしてあげなきゃと、反省の意味で、載せました。笑



