2024年7月ハワイ2日目


アラモアナから戻って
一休みしたあとは

疲れ果てた娘とおばあちゃんを
お部屋に残して
姉と二人でワイキキ歩き

ぜんぜん人がいなくて
今行き時!なジェラート屋さんも
スルーして↓


まだ行ったことのない
ワイキキのノードストロームラックから

私の中では
ノードストロームラックは
靴と下着ってイメージだったので
(過去に買っていた記憶から)
どうもイメージとは違ったのだけど

入ってすぐのコーナーに
腕時計があってね

ほら、
さっきウォルマートで
壊してしまったじゃない?w

だから何か良いものがあればって
軽い気持ちで見ていたんだけど
出会いがありましたよ

こちら↓


しかも
昔ワイケレで毎年2〜3足は必ず買っていた
大好きなパンプスのナインウエスト

なかなかないヒールの高さと
かかとのホールド感
そして浅すぎず深すぎない
つま先具合が絶妙だったのよ
(深すぎるパンプス愛)

ナインウエスト
靴だけじゃないんだ〜って
(大好きなのに知らなかった)
10年越しの発見

レインボーの文字盤が
なんともハワイアンな気分を唆る

すぐさまメッシュの
お買い物バッグにキープ

他にも何かないかしら?
と、店内をうろついてみるも
特に心惹かれるものはなく

そんな折
おばあちゃんから電話が…

何事!?と思ったら
えーと、トイレが詰まったと。

OMG…

とりあえず急いで戻るために
すぐさま姉を探して報告&お会計

レジのところで
可愛いエコバッグを見つけて
それも一緒に買いました

レジのお姉さんが
「ユニバァ?」って言うから
(私にはこう聞こえてるけど
たぶん袋はいる?って言ってると思ってる)
こっちのカワイイエコバッグ欲しいわ
って言ったら
こんな小っさいもの買うのに?
◯ドル◯セントもするよ?(値段忘れた)
って

いやいや
これめっちゃかわいいでしょうよ〜
っていいながら

購入したのがこちら↓


フードランド系列の
ウォッシャブルペーパー
ほどじゃないんだけど
割と強い感じの
布寄りの紙製

うん。何度見ても良き良き。


これ2サイズあって
私は小さい方
(といっても結構な大きさ)
を買ったのだけど
姉は大きな方を買っていた

このバッグの中で娘が体育座り
できるんじゃないかってくらい
大きいんだけど…

そんな大きいの何に使うの?
って聞いたら
10月の韓国で
お買い物するときに使う
って言ってた

ど〜ん〜だ〜け〜?w

て思ったけど
ハワイでの買いっぷりを見てたら
なんか納得w


さ、
急いで戻らないと
おばあちゃんと娘が
不安がってるはず

その後大急ぎでホテルに戻って
フロントにトイレが詰まってるらしい
って報告

ただ、運悪く
このとき日本語を話せる
スタッフがいなくて
しかも状況を自分で見てないから
内容を伝えるのが大変あせる

スマホの翻訳ソフトを出してくれたり
少しずつ理解しようとしてくれたんだけど
結局わかってもらえなくて

「マイ ボス」って連れてきてくれたのが
改装したマリアの紹介をしてる
ユーチューブにでてた
アジア系のおじさんでした

おぉ!
見たことある!
ってテンション上がりながらも状況を説明
ついでにお風呂場のシャワーのレバーも
ゆるいから直してって追加依頼
せっかくだからね

すぐに対応するから
お部屋で待っててねってことで

しばらくお部屋にとどまることに…

お部屋でじっとしているなんて
ソワソワしちゃうんだけど
(寝落ちしちゃわないかドキドキで)

しばらくお部屋で待ってると
たくさんの器具を持ったスタッフが
来てくれてチャチャっと直してくれました

実は
後日またトイレが詰まって
どうやらペーパーの使いすぎではなく
設備の問題だったことが判明しますが
このときはまだそれがわからず…

最後に使った娘が責められるという被害…
この日はアラモアナで腹痛もあったしね〜驚き
疑われるよねw

気持ちを切り替えて
直ったみたいだから
また出かけてくるね〜といって
またまた姉とワイキキ歩き

今度はワイキキのロスドレスへ

中庭から出て
スル〜っとロスまで
小道を歩いていきました
(小道を行くとめっちゃ近い)

ロスではまたも下着漁り
してゲットしたこちら↓


去年に引き続き
カルバンクラインのブラジャーか
すごくフィットするので
いくつも買い込んで

次に向かおうとしたのは
ワイキキのロングス

だけどベルヴィー跡に入った
ハミルトンブティックが
どうなってるか確認したくて
ワイキキショッピングプラザを経由

ショップの外からみただけで
カワイイものがい〜っぱいで
娘を連れた来たら
大変なことになる予感が
ヒシヒシと感じられて…

要注意エリアとしてインプット


でも隣のホノルルクッキーカンパニーで
自分が引っかかるという…

カワイイ巾着があったんだよ↓


クッキーよりも
この巾着は絶対欲しい!
で、すぐさま買いましたw
(袋から出てるクッキーはオマケでくれたやつ)


次はやっとロングスへ

で、去年から気になってた
ロングスのスーツケースが安いけど
どこに売ってるか売り場がわからない問題
解決しました↓


こんなとこにあったー!

このハワイアンな柄のでいいよって人は
一番大きなサイズならロスドレスより
こっちが安いです

でも今年はワイキキのロスも
この柄少し値下げしてたからモデルチェンジがあるのかな?

2階に上がって
店内を物色






↑こういうの大好き
いちいち手にとって確認したくなる



他のゾーンも見たけど
イエローサインが明らかに少なかったし
チラシが置いてないっ!

ワイキキ店だけ別格扱いなのかな〜?
他店舗のクーポンも
使えるかどうか不安だったので
ここでは出さなかった
大事大事な定価商品ひとつ
35%オフクーポンw

もちろん
お菓子とか安いものもありました
こちら↓


ウォルマートでオリジナル味をゲットした
ゴールドフィッシュスナックの
チーズ味各種w

あとみんなが美味しいと絶賛の
マカダミアナッツイチゴチョコ

普通に美味しかった
でも私は茶色いチョコが好き

そんなこんなしているうちに
わりといい時間になってきていて
急いでお部屋に戻ることに

本当はABCストア38号店に
行こうと思ったんだけど
花火の時間が近くなってて
人手がすごかったので
帰ることにしたの


途中DFSを通って


上に飾ってある白いビッグフラワー
店内にも落ちてた
(ディスプレイされてた)↓





あと近すぎてわかりにくいけど
アロハサインも撮影済み↓


そんなこんなで
2日目も無事に
ハワイステイを楽しみました。
















ここで2日目終わりと思った?ニヤリ
まだ夕飯食べてなーい!

なのに写真がこれ以上
入らないらしいので
次回は2日目の夕飯をアップします爆笑