2023年10月ハワイ


7日目

1日中ハワイにいられる

最終日

疲労が蓄積していたみたいで
朝起きられなかった…

それでも姉と娘は元気いっぱい

朝から二人で
エッグスン(サラトガ店)に
行ってパンケーキ食べてきたらしい


私も行けばよかった…
けど、ノーメイクでは
出られないお年頃

私はといえば
二人がエッグスンで
パンケーキを堪能している間に
準備を整えてから
お気に入りの
アサイースムージーを
買いに


ジャンバジュースへ

スムージーを飲み終わっても
二人が帰ってこないので
何してるのかと思ったら

カラカウア通りのあの像で
おもしろ写真撮ってるし…


お姫様抱っこ風と
褒められてるの図らしい

娘はテンションMaxだったみたいで
お土産にDEAN&DELUCAの
すごい色のマカロンまで買ってきてた

1個6ドルのマカロンだって…
めーっちゃくちゃ甘かったけど


良い思い出

その後は
おばあちゃんと私と娘は
ワイキキ散策に
姉はひとりアラモアナ方面を
パトロールに行きました

おばあちゃんも
ワイキキをゆっくり
散策したかったみたいで
まずは西側の
なんとかウェアなんとか…?
(もう潔いほど何も伝わらないね)

88(エイティーエイティーズ)の
更に西側の
ハワイっぽい服が売ってるお店
なのですが
土産物もあって
昔からこのあたりはよく行ってたってとこ

最近はワイキキの中心が
やや東側にズレた気がしない?
私だけかなあ〜?

ABCストアっぽいおみせもあって
いろいろ見てても
全然飽きない

しばらくお店を見て
満足したらまた隣のお店へ
なんてことを繰り返しつつ

ワイキキにできた
ロングスもいきました

車椅子でも
エレベーターがあるから
2階に行けます

ただ、2つあるうちの
どっちかは
ロングスには停まらず
上の階に行っちゃうやつ
みたいだからめっちゃ注意

全然気づかないで乗ったのが
運良くロングス階に停まったけど
もう一つの方乗ってたら
慌ててたと思う

エレベーター使いたい人は
気をつけてね

おばあちゃんはロングスで
萌えるものがあまりなかった
って記憶してるみたいだけど

実は結構買い物してた

そして
姉や私が買っていた
エアボーングミを見て
これは次回たくさん買ってくる!
と、意気込んでいたw

エアボーンにグミが出てたなんて
知らなかったけど
美味しいし食べやすいしで
私も次回は大量購入予定

惜しむらくは
グミなのでタブレットタイプより
賞味期限が短いことかしら…


それからカラカウア通り海側を
東に向かって
ここまで戻ってきたら


ビーチウォークに行くか
ロイヤルハワイアンセンターに行くか
マヨマヨしたあと
結局どちらもよらずに
まっすぐ東へ向かって
ABCストアのハシゴ(笑)

そろそろお昼だしってことで
おばあちゃんは
ABCストアのそばとフルーツを
買い込みました

そういえば
私とおばあちゃんは
朝ご飯食べてなかったから
お腹ペコペコ

その後パイナラナイへ

そうそう
ここで娘が出発前から
これは絶対に食べたい!
マストイート!
って言ってたアイスクリームを
何故か私が買わされて…



私はマハロハバーガーを
食べたくて
持ち帰りで購入し

一旦ホテルに戻り
ランチタイム

娘はアイスでお腹いっぱいになり
おばあちゃんは
ABCストアのそばが
美味しくないって文句を言いながら
フルーツを貪っておりました

私はマハロハバーガーに
舌鼓を打ちながらご満悦