昔からハワイでマグカップとか

割れ物系を買うときのために
プチプチとかクッション系の
梱包材を持って行ってたんですが

友達には「仕入れか!」
って言われたけど
さもありなんだったよね

いつも余して帰ってくるので
去年は10年前の余りを
持って行きました
(まだ残ってたのすごいよね)

でも
ホノルルクッキーの
パイナップルの形の
オーナメント風の
プラスチックケースに
(何枚かクッキーも入ってた)


萌えすぎて

たくさん買ったら
梱包材が足りなくなった…

さて、どうしようか考えて
こちらを利用


正式名称は知らないけど
私の中では「マキマキ」

なんやかんや
バラバラしちゃうものとか
広がっちゃうものとかを
適当にまとめて丸め込める
ずぼらーずには必須のこれ
めっちゃ便利だった

割れ物系の巻き方は
「はじめふわふわ あとちゃっちや」
お米炊き的なリズムで
マキマキします

完了

以前ご紹介した
ライオンコーヒーの
プラスチックタンブラーも
この方法で持ち帰り
無傷でした


昔はスーツケースも
ハードなやつを使ってたけど
今は片面開きの省スペースな
ソフトタイプがマイブームなので
昔よりちゃんと梱包したほうが
本当はいいんだろうけど

いかんせん現地では早く寝たい
体力を温存したい
そんな事を考える40代…

20代の頃のように
ワインの瓶を空にするまで
ハワイで夜更かしとかできるほど
体力があるわけじゃないので
巻き慣れているこれで時短!
(巻き慣れるってナニ…w)

あと液体物系を持ち帰るのも
ジップロックだけじゃ心配だし
シャンプーとか中で
パッカーンしちゃったら泣くから
これてマキマキしとけば
パッカーンもボッカーンも
封じ込められるはず

ってことで役に立ちました