2023年10月ハワイ6日目



アラモアナに着いて

まず向かったのは


到着日に
寝不足で朦朧とした状態で
あまり奮わなかった
ドン・キホーテ


ちなみにこの写真
ドンキでお買い物を終えてから
アラモアナセンターに向かってるときに
振り返って撮ったもの

つまり
大変お買い物が楽しくて
その時の写真はないのです

やっぱりドンキは
まともな状態でないと
私は楽しめないんだと自覚

もう素敵なものが
た〜っくさんあった

あんまり楽しすぎて
娘は見た目がアロハな
瓶に砂が入ったマグネット的な
お土産品をパパにって
買っていたし
私はアロハな柄のエプロンを
娘にねだってみたりした(笑)

パイナップルのお香とか
縦横各5センチのちっちゃいポーチとか
今や日本でも手に入る
プルメリアの香りのルルルン
シートマスクとか
バブルシャックの石鹸も買い足したし
とにかくお買い物が楽しかった

ごちゃごちゃした中から
自分の好みのものを探すのが
楽しい
昔のDFSを思い出す

さあ、
次はアラモアナセンターに戻り
ターゲットから
おばあちゃんと姉チーム
娘と私チームに分かれて
お買い物タイム

まずは前日に下見した
ポテトチップみたいな遊具で
娘を遊ばせる


とっても天気が良くて
午後の一番暑い時間で
ポテトチップが熱かったらしい(笑)

少し遊んだだけで
すぐ戻ってきた

近くには日陰もあったけど
子どもたちの保護者で
混み合ってたので
私は太陽をサンサンと浴びた
黒い石に座って
お尻を温めてました

マジでお尻が焦げるかと思った…

そして次に向かったのは
オレオカフェ


大きなオレオのクッションや
Tシャツや靴下などの
オレオグッズがたくさんあって
とっても楽しい

娘はクッションが好きで
ディズニーでも
あり得ない大きさのクッションとか
平気で旅の序盤で買うから
見張ってないと
大荷物になるかもって
思ってたんだけど
オレオカフェでは
何も買わなかった

気に入ったものがなかった?
って聞いたら
「高くて買えなかった」って(笑)

初めてのハワイが
記録的な円安じゃ
可愛そうだよね

でもこんな年齢で
ハワイに来れることには
正直感謝してほしいと思う

私なんて初ハワイは
成人してから何年経ってたか

おばあちゃんなんて
初ハワイは50代だったわ

時代は変わってくのね…


さて
出発前からオレオカフェを
かなり楽しみにしていた娘は
意気消沈してましたが…

一旦お店を出て
イッツシュガー前で
写真撮影


この姿勢で意気消沈な感じが
モワモワと醸し出されてますが…

このあとイッツシュガーで
大好きなグミを
計量しながら買いました

どれがいいかな〜?って選んでたら
優しい店員さんが
「食べてみるかい?どれがいい?」
って声をかけてくれて
アレコレ試食させてもらいました

じゃんじゃんオススメしてくれるから
お腹いっぱい(笑)

私はピーチのグミが一番美味しかった
娘はアレもコレもと
袋に入れてたけど…
さすがに
「計量してみようよ」と
声がけを忘れない

ママはビビリだから
ピーチグミ数粒だったけど
娘はなんやかんや20ドルくらい買ってた
グミ20ドル分て…

量り売りって
高いよね

普通にスーパーで買えば
もっと安いのにって思っちゃう

アトラクションと割り切って
お買い物…できない不安

でも
おかげさまで娘のテンションは
すごく上がったみたいで
お買い物のあとはこ〜んな


しっかりポージングできるまでに
復活!


このあとは
姉とおばあちゃんチームに
合流して


あのカボチャで記念撮影して
セルフィーなので映り込んでますが…

ロングス行って
ここでは姉がラス1の
キャリートート買ってた


ブルーミングデールズを通って
本当にただ通っただけ

フードランドでお買い物したあと
写真無しは楽しかった証拠?

ハイバスでワイキキへと戻りました