特大リュックを背負って

bikiでホールフーズまで戻ってきました


お外の椅子に座って休んだか

店内で涼んだか

思い出せないし

写真もないし…


自転車に

相当体力を使ったと思われる


少し休んでから

今度は歩いてTJ-Maxxに向かいます


途中で見つけた

ギラギラしたオブジェ


ハワイが暑いから

溶けちゃったのかな?

って思うほどの躍動感




このあとすぐにTJ-Maxxに到着して

TJ-Maxxでは何故か

パンツを大量購入


パンツと言っても

リンゴの発音のパンツではなく

ダンボの発音のパンツ


下着のパンツ

つまりショーツね


実は昔からショーツとブラジャーは

ハワイで購入していたので

日本のものがなんとなく合わなくて…

(ブラジャーなんて日本ではめっちゃ高いしね)


オシャレさよりも

はき心地がよいことを重視してるので

ハワイに行けなくなってからは

ほぼ下着難民状態


ここで心置きなく

補充しました


次に行ったのは

もちろんノードストロームラック


良き靴が買えたらいいかな〜

と、思ったけど

前みたいに安くないんだよねーショボーン


でもなんとか2足見つけて購入


ホクホク顔で

アラモアナブルバードからバスでアラモアナへ



アラモアナセンターに到着したら

まず荷物を預けたかったけど

西側にいたのでフードランドに寄りました


このあたりになると

本当に疲れていたのか

お買い物モードで

頭がおかしくなっていたのか


謎の旅の合言葉

【迷ったら買え】

これが頭の中でリフレイン…


フードランドでも

たくさんお買い物をしました


これも買ってきた↓



楽天さんから画像お借りしました


これ好きなんだよね


チェダーチーズ味

パルメザンチーズ味

オリジナル味


迷ったから…

全部買いました 照れエヘヘ




こういう商品棚を見ているだけで

テンション上がるよね〜


さすがにフードランドでも

たくさんお買い物したから

荷物が重くて重くて…


それでも

アラモアナセンター内を

ウロウロしてたんだけど

さすがに

これ持って歩く必要なくない?

と、思ったよね(笑)


もう預けてしまおう!

ってことでやってきました

こちら



焦げパンダ

日焼けパンダが特徴的な

楽天カードラウンジ


作っておいてよかった

楽天カード


今回のハワイは

10年ぶりだったので

前に来たときは

まだスマホじゃなかったのです


だから前はハワイ用の携帯を

借りてたんだよね〜


初めて現地でのネット環境について

どうしようか考えることになり

楽天モバイルを使うことにしました


その時ついでに

なんかお得らしいから

楽天カードも作ったよ

(↑何がどうお得かはわかってないけど)


楽天モバイルは

現地で通話もできるし

テザリングも可能だから

いつも使ってるスマホも使えた


そして

機種が1円だった

(Rakuten Hand 5G)

ありがたいね〜


コンパクトで

邪魔にならないのが良いところなんだけど

いつもはOPPOなので

あまりの小ささに

み、見づらい…


私には小さすぎる…

というのが正直な感想


地図とか

見づらかったかも…


母と姉と私の分を用意して

ハワイに行ったんだけど

何故か母の楽天モバイルだけ

繋がらなくて

役に立たなかった


3つ同時に買って

3つ同時に設定してるのに

1つだけ使えないとか

アタリハズレがあるのかね?


原因もわからず

結局海外オプションとか

無駄にお金がかかっただけでした


帰ってきてすぐに解約したけど


今回は(母以外は)通話もできたから

2ギガで全然足りました

ホテルにはWi-Fiあったし

ハイバスとかにもWi-Fiがあったし

(ちょっと不安定だったけど)

わりとWi-Fiつながるとこ多かったかも


POVOでも良いかと思うけど

通話がないとLINE電話を使うから

もう少しギガあったほうがいいかなと

思っていて

次回はハワイ用SIMカードを

予め日本で買っていこうかな


皆さんは

ハワイでのネット環境はどうしてますか?