ついに
この旅4日目です
もう半分を過ぎてしまった…

さあ、
この日は9時から15時まで6時間
車を1台チャーターしています

おばあちゃんの車椅子も
一緒に運んでもらえるように
大きめの車をお願いしました

まず向かったのは
前日夜のおばあちゃんの
強い希望により
ホールフーズ


また
ガンガン買い物することに
なるかと思ったけど

娘がいると
「ママこれ見て〜」とか
「あっち行ってみようよ」とか
引っ張り回されるので
買い物は満足にできないことが
判明した(笑)

でも
娘が石鹸に興味を持ったので
ついつい一緒になって
買ってしまった…

いい香りで惹きつけられて
カラフルで可愛くて
買ってしまうよね〜

ホールフーズで満足したあと
向かったのは
初めてのアウラニ!

すごく楽しみだった!

この素敵なエントランスをぬけると


ババ〜ン!

当初の予定では
ここの先のラグーンで
海あそびをする予定
だったんだけど

ホールフーズで予定を変更したので
海あそび封印…

それじゃってことで
ウル・カフェでアサイボウルを
食べましたが…

お腹が空いていたのか
すぐ食べちゃって
画像なし

おばあちゃんが食べた
サンドイッチは画像あった


子供用だった(笑)
そしてこれで9ドル也

ミッキーシェイプが
まあ〜かわいいよね飛び出すハート

このあとは
プールエリアを歩きながら
「なんでこのホテルに泊まらないのか?」
っていう
娘の恨み節を聞きながら
カレパ・ストアまで戻りました

だって高いんだもんよ〜!
ここに泊まるより
安くていいから
もっと長く滞在したいんだよ!
って思っても…
言わない。




さあ
カレパ・ストアで
お買い物タイム
たぶんもう
来ることはないと思って
いろいろ買ってしまった

エコバッグ各種
モアナのボディバッグ
ダッフィーのマグ
オルくんのタグ

危うく
スーツケース買ってしまうとこだった滝汗
サイズが小さかったから買わなかったけど。

娘にも
いろいろと買わされた

ついつい
ディズニーでは
タガが外れてしまうけど
これはしょうがないよね

カレパ・ストアで
お買い物してたら
時間がなくなって
(なんでお買い物してると時間が過ぎるのが
こんなにも早いのかいつも不思議よ)

次の目的地へ

次に向かったのは
カポレイコモンズ

ここでは
ダウントゥーアースや
ロスドレス
ターゲットなどに寄りました


ターゲットのこの赤い玉で遊ぶ
観光客のお子様が
かなりの高確率で怪我するらしいので
良い子は真似しないでね

そろそろ帰りのパッキングも
気になってくる頃で
ロスではスーツケースを
ひとつ購入

本当はサムソナイトの片開きの
ソフトタイプが欲しかったんだけど
アウラニでかわいいの見ちゃったからか
ディズニーモードになっていて
ミッキーの大きなスーツケース
買っちゃった

サイドハンドルがないんだけど
大きさの割にめっちゃ軽いの!
良き買い物をした

本当はもっとゆ〜っくりと
見て回りたかったんだけど

何故か
本当はチャーターから帰ってきてから
行く予定だった
カハラモールに
チャーター時間内に行くことに…
何故か…?

逆方向なんだけどー!!

車で行けるのは楽だよねってことで
カハラモールに行っちゃったわ

ここでも時間がなくて
ほとんど見ることができず
ホールフーズから入って
カルーセルキャンディで
娘のお菓子を購入して

カーペットの柄が
変わっていないことを確認してから

カハラマーケットへ

ここではおばあちゃんはスイカを
娘はポケのエコバッグを
(フードランドにもあるんだけどね)
私も何か買ったかも?
(思い出せないけど)

せっかくのチャーターも
詰め込みすぎると
全然楽しめない…

帰ってきてから
なんかドッと疲れていて…

けど
前の日も海あそび
できなかったから

老体に鞭打って
行ってきたよね

小腹がすいていたので
トロピカルドライブで
アサイボウルを姉と娘と
3人でシェア

ここからスマホ完全防水のため
ファンシーフィルタが…


そしてレッツ海ー!
娘もご満悦


実は私
浮き輪を持っていなかったので
ABCストアで既に空気入れ済みの
フロートを買いました

(空気入れといてくれるの
すんごい助かるよね〜)

Dの字で
Dの直線部分に座って
曲線部分に背と腕をあずける
優雅なタイプ
(伝われっ!)

角のところには
飲み物を入れておくところもあって
ラグジュアリーに…
波打ち際の荒波に
もみくちゃにされました絶望

泳げないから浮き具は大事!

でもこれ
でっかいんだ〜
肩に担いでも少し気を抜いたら
地面につくから
運ぶの大変

沖の方はこの通り
穏やかなワイキキビーチでした♪

次回は海あそび帰りに
夕飯の調達!