さて、ホールフーズで
お買い物を楽しんだあとは

一旦ホテルに戻って
娘を連れてカヴェヘヴェヘで
禊の時間

まずはホテルに戻るべく
アラモアナブルバードからバスに乗って
ワイキキへ

このとき
姉が「あと8分でバス来るよ」と
グーグル先生との連携で教えてくれました
便利だよね〜



少し手前で降りて
DEAN&DELUCAリッツカールトン店に寄り道



ハワイアンハニーラテだったかな?
どうしても飲んでみたくて
買ったんだけど
甘かった

あっま〜い!
って心では叫んだよね

おいしかったけども

ホテルに戻ったら
おばあちゃんも娘も起きてた

うっかり
起こさないでくださいカードを
扉の外に掛けておくのを忘れ
おばあちゃんにめっちゃ怒られた

お部屋の掃除のため
おじさんが入ってきたんだって
でも、お部屋掃除は今は要らないって
英語で伝えることができなくて
娘が困惑するくらい
モメたらしい…

私のうっかりで…
ごめんなさいね

娘よ
小さい頃から
英語習わせてるんだから
役に立てよ
(娘にとばっちり)




さあ!
気を取り直して
海だー!


これじゃ
日本かも?疑惑が発生するよね
というわけで

はい どーん


これだよね〜

今回はワイキキビーチのなかでも
このグレイズビーチと
もう一つ西側の
フォート・デ・ルッシービーチに
全身で

そして足だけを
ロイヤルモアナビーチに
入りましたが
西に行くほど砂が粗くなっていて
フォート・デ・ルッシービーチは
海の中が完全に岩場と言っても
過言ではありませんでした

こうなると
ラニカイのきなこビーチが
恋しくなるよね〜ラブラブ

そしてカヴェヘヴェヘは波が粗くて
初めての全身海デビューの娘には
ハードルが高かったあせる

比較的穏やかなシェラトン側でも
防波堤近くではこんなに波が…


なんか怖い滝汗

娘はホヌが来るんじゃないかって
ビクビクしてたらしいw
いや、それラッキーだからね?
なかったけどね


次回はアラモアナセンターへ