ハワイ2日目
朝食は
前日に買った
コストコのホットドッグ

おばあちゃんと娘は
ぐっすり眠っていてもらって
姉と二人で
ホールフーズ・クイーン店に
レッツゴー!

何で行こうか迷ったけど
この旅で初めての
Uberを利用してみることに

Uberを頼んで
待ってる間に
朝日がサンサンと
いや、ジリジリと照りつけてくる

(加工無しでこの写真てハワイやっぱりすごいよね)

日陰を追いかけて
少しずつ移動していたら(5mくらいずれた?)
Uber来た!

初めてのUber緊張したけど
表示された地図通りに忠実に
ホールフーズに向ってくれています

運転手さんは
ベテランドライバーさんみたいで
英語話さない日本人には慣れっこで
そっとしておいてくれます

体調が良ければ
頑張ってお話ししてもいいんだけど
この日は咳もあって
(前日無理したからね)
おとなしくしてました

そして、なんだか
めっちゃ便利!って思った

すごく便利は便利なんだけど
高いよね?
バスで良くない?

特にホールフーズまでなんて
乗る意味なくない?
いや、なんでUberにしたかって
早く行きたかったからだけども

帰りに
ホールフーズの外の椅子で
買ったもの整理してたら
Eのバスが目の前のバス停に停まったから
これでいんじゃね?と思った

本数は少ないらしいんだけどね
姉がそう言ってた

でも
昔はワードウェアハウスからの
ロスドレスって普通に歩いてた
定番のルートだったから

このくらいの距離なら
全然近いよね

ワードを通るバスなら
どれでも行けると思う

後日ホールフーズから
TJ-Maxxまで歩いたけど
めっちゃ近かったw

すぐそこ。
目と鼻の先どころか
右目頭から左目頭くらいの近さよ


さて
ホールフーズですが
クイーン店はもちろん初めてです♪


もうこれ見ただけで
テンションはダダ上がり


お買い物をたくさんしました

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
追記:
後日レシートを確認しました
・ハワイアンバスアンドボディの
     サンプルソープセット
     プルメリアバスソルト
     プルメリアボディミルク
(パイナップルのは見つからなかった)
・ローズ化粧水2種類
・リップクリーム
・ハニー(パウチのとベアの)
・ガーリックシュリンプミックス
・ハニーテイストマカダミアナッツ
・咳止めのど飴(←切実だった)
・シャカブルーマジックティー(ハーブティー)
・アーモンドやヘーゼルナッツのペースト
・パンケーキミックス
・アニマルビスケット
・エコバッグ各種
・その他細々と
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

欲しいものを欲しいままに
かごに入れてたら
すごいことになった


なんと255ドル
日本円で4万円弱

べつにホールフーズ
じゃなくていいものまで
買ってしまったよね

久しぶりのハワイでのお買い物が
楽しかったんだもの
こればっかりは
しょうがないよね