早く休みたくて

ホテルチェックインを

心待ちにしていたのに

ひとしきりルームツアーを楽しんだら

ワイキキ散策をしたくなる…


ハワイの不思議? 


というわけで

夕飯の買い出しとか

その他の買い物とか

10年ぶりのABCパトロールとか


おばあちゃんと娘を

ホテルに置き去りに…

いや、休ませている間に

行ってきました


みちすがら

ホエラーズを見ていこうと思ったら

閉店してたー…



ABCストアとは一風変わった品揃えが
お気に入りだったのに
なくなっちゃったか〜

10年も経てば変わるのか
パンデミックで変わったのか
いろいろ変わってるのかな〜?

気を取り直して
次はジャンバジュース
いやスタバだったかな?

スタバではタンブラーを見ただけで(姉が)
ジャンバジュースではアサイスムージーを
2カップに入れてもらって姉とシェア


懐かしくて涙が出るかと思った
同時にこんな味だったかな?
とも思ったw
記憶なんて曖昧なものね

日本にもあるだか
韓国にもあるだか
らしいけど
行かねーし!

私にとってジャンバジュースは
ハワイで疲れたときに
癒やしてくれるお店だし!

かつてエナジーブースト入りを飲んで
一晩眠れなくなったり
マンゴージュースが
すっっっぱかったり
思い出のお店だし…

そうして思い出のハワイを満喫しながら
(スムージーを飲みながら)

次に向かったのはモアナサーフライダー


あぁ…
  あぁハワイにやっと帰ってきた!
うぐっ…ひぐっ…

まあ気持ちはこんな感じだったけど
顔には全く出ていなかったと思われる
基本、顔には何も出ないドライな能面タイプ

さて、
ひとしきりハワイ感を味わったら
姉のお買い物にお付き合い

以前ロイヤルハワイアンホテルで
ピンク色のクマを連れ帰ってきたので
(私がロイと名付けてあげた)

今回はモアナサーフライダーの
ブルーのクマを連れ帰るらしい

私には
昔ワードで買った
ピア・ワン・インポータントの
緑のサルがいるから大丈夫

何度も洗濯されて
薄汚れてクッタクタになってるけど
小さい頃から
今も娘にモンキー♪って呼ばれて
とっても大事にされてる

↑当時 娘2歳 モンキー4歳


その後は
ロイヤルハワイアンセンターを通って


DEAN&DELUCAをチラ見して


ロイヤルハワイアンホテルへ


ここの中庭のカバナで受ける
ロミロミの心地よいことと言ったら
楽園で極楽を味わうって
こ〜ゆ〜こと〜〜〜〜〜?
と思ったよね〜

次回のハワイでは
ここの揺り椅子を限界までユラユラさせて
ゆ〜っくり景色を眺めたいもんだわ


って、毎回思ってるけど
できないことのひとつ

ロイヤルハワイアンホテルの次は
シェラトンでジャロアロカードを
貰いに行こうと思ったら
チケットを忘れてきてて
この日は断念

シェラトンをスルーして
ハレプナホテルを通って


ハレクラニホテルに着きました


実はモアナサーフライダーを出たあたりから
雨がちらほら降っててね

雨にあたる→極寒の冷房にあたる
雨にあたる→極寒の冷房にあたる
雨にあたる→極寒の冷房にあたる
雨に…って繰り返してたら
体調に異変が起こってね

咳が出始めたのよ
コロナで敏感になる時期は過ぎたといえど
あまり周りも良い気分じゃないでしょ?

しかも私、今 屍状態だし
なんなら数日前まで高熱出てたし
ぶり返したりって可能性もあるから

姉にも
そろそろ帰りたいんだが
って提案したよね

本当はワイキキにもできたっちゅう
ロングスにも行っておきたかったんだけど
無理は禁物

この時点でもうだいぶ無理してるんだけども

さあ、ホテルに戻ろう
と、思ったのだけど
スルーできなかった

私の愛する
そして最も寒いお店のひとつ
ABCストア38号店


しかも画像もピンポイントね

フルーツを買ったりしたはずなのに
姉のカメラにもこのときの画像は
何も残ってなかった

買い物もしたし
このあとロングスにはいかずに
ホテルに戻ったら

きっとお昼寝していると思っていた
おばあちゃんと娘は
しっかり起きて待ってました!
奇跡

そうしてハワイ到着日の
長い長い1日は
ここまでとなります

次回はハワイ二日目