空港からお迎えの車に荷物を積んでもらって

さあホテルチェックインまで

皆さんはどうしてる? 


 速攻ワイキキ入りして

ホテルに荷物預けて

すぐさまワイキキ散策だーっ!


なんて時代が私にもありました

 今や到着直後から歩き回る元気が…

ない


それに今回はおばあちゃんも連れてるし

初ハワイの娘もいる

無理は禁物


そんな私達は

車でしか行かないであろうところを

しっかり車で巡ってもらいました


時間は10時半くらいだったかな?

まず、以前はなかったホロカードを

ゲットするために

ザ・バス・パス・オフィスに向かいました


シニアと子供がいるので

ここで購入するのだと

姉が調べてくれた


車に乗ってまったりしてたら

また眠気に襲われて…

ぼんやりしてたら

だんだん具合が悪くなってきて

写真はありません

でもしっかりホロカードはゲット


シニア用は写真付き!

おばあちゃんは

寝不足のコンディションでの撮影に

大変不服そう…(苦笑)


次に向かったのは赤い建物が特徴的な

ライオンコーヒー

ここではタンブラーを買いました



(未開封w)


普通ならコーヒーを飲むんだけど

体調的に全然無理だったチーン


おばあちゃんはラテを買ってたな 





その間に記念撮影もしたよ



 次は姉が行きたがってた 

なんとかベーカリー 

(興味ないものに対する記憶力って

           こんなもんだよね)


 紫色やピンク、オレンジ色のカラフルな

マラサダを買ってきてた



(ひとつ中が生だったけどねー)


姉以外は車の中で待機

もう外に出られなかった…

姉のパワフルなことと言ったらなかった


もう…ついて行けないかも…って

ちょっぴり自信なくした


その後ランチにむかったのは

かねてから姉が行きたがってた

ニコスピア38


↑お店の入口

たくさんの方が

ブログや動画でオススメの

シーフードが美味しいとこ



お昼時だったので店内は混雑してました

↑ポケはこっちの入口から入って買うようです


ここに来たら

ポケとふりかけアヒが

食べたいな〜って思ってたのに

なんか別のもの注文しちゃった



 そして なんか

別に美味しくなかった…


オーダーミス?

ポケも思ったほどではなく


後日この写真見ながら

もう行かないな〜って

思ってたら


娘が

「ここのポケが一番美味しかった! 

また行きたい!」と… 


 そっか〜

そのうち行くかもねー(棒読み)



次に行ったのはコストコです

ここでは滞在中のお水(大量)と

ホットドッグが私の目的


日本のコストコのホットドッグは

ソーセージがポークで出来てるけど

ハワイのはビーフなんだって

何かに書いてあった


どんな感じか 食べてみたかった

興味があって買ったのに

食べたのは翌日


そのお味は…

普通


今回は食べ物ハズレ多い?


そして

例のごとく画像なし


今回は

写真取ってる暇があるなら

自分の肉眼で楽しみつくそう!

って思ってたので

できるだけいろいろ

自分の目に焼き付けてきたつもり


しかし、

この年になると

焼き付かないことが判明


運良く焼き付いても

3日で忘却の彼方…


そもそも

製品表示どころか値札すら

メガネないと見えなくなってて

肉眼ですらないし…


記録は大切


だから

次回のハワイでは

写真、動画撮りまくって来る予定


今回のハワイ写真を見直してると

特にビーチでの写真が

防水バッグとジップロックで

厳重に防水加工されたスマホで撮影してるので

ファンシーなフィルタがかかってて

なんか残念

これね↓




だから防水アクティブカメラを買ってみた


(すごい部品いっぱいついてるけど本体は黄色いヤツ)

もちろん

ビーチ用に使うので

日本ではほぼ出番なし


夏のディズニー

びしょ濡れサマーで使うかもー?

くらい


高いの買ってももったいないので

SHEINでポイントや割引を使って

1500円ほどで購入したやつ


大丈夫かな?と思ってたけど

届いてすぐに試してみたら

意外と普通に使える


これは次回のハワイで

常に娘に持たせて記録係に任命…


そしてどこかに置き忘れられて

自分のこと棚上げして

怒ってる自分が見えた…

イカン イカン


とりあえずアクティブカメラに

カメラ用のスマホがひとつあれば

ハワイ旅行の全容が

記録できるかな?


現地で画像集約とかする暇ないし

撮り散らかしてくる予定


あら、

ホテルチェックインまで

たどり着けなかった


次回こそホテルチェックイン予定