2023年10月

10年ぶりのハワイ


母・姉・娘そして私の3世代女4人旅


もうツアーは高すぎて手が出ないってことで、個人手配で行きました


今回の手配はほぼ姉がしてくれました


飛行機(電動車椅子の預け入れ手配など含め)、空港〜ホテル送迎、ホテル予約、現地でのチャーターツアー、まるっとぜ〜んぶ姉任せニコニコ


めっちゃ調べてくれてたし


姉に感謝です指差し


今回は、

①すごく久しぶりのハワイであること

②歩けるけど長距離や階段は膝が痛くて辛いおばあちゃんのために、電動車椅子を持参していること

③娘が初めてのハワイであること

これらを考慮して、安心のJALでの旅行です


成田空港での、車椅子の預け入れに

めーちゃーくーちゃー

時間がかかったよポーン


成田空港のJALサポートカウンターで車椅子を預けて、空港内で使うJALの車椅子をお借りしたんだけど、そんなに確認することあるー?ってくらい時間がかかった2時間くらいここにいたかも?


確かに抜かりなく、現地のどこで車椅子を返すとか、そこまでの現地空港内の移動に必要な車椅子はどこでスタンバイしておきますとか、本当に綿密に手配してくれてたいへん助かったのだけれどもね


あと、スーツケースたちも確かここで預かってくれたんだったと思う…確か?


おかげさまで、お腹ペコペコ

リフレッシュルームの予約もあるから、とりあえず急いでコンビニでお昼ご飯を買って、出国→リフレッシュルームで軽く食べました


成田空港国際線ターミナルをじっくり楽しむこともできず…

バタバタなスタートに、ちょっぴり不安を感じつつ…

久々のハワイ旅行がスタートしました爆笑


あぁ、不安といえば

出発前にもっと不安なことがありまして…


それはまた次の回に…