今日は、橘美結さんの婚活コンサルでした照れルンルン音符
やはり、本音は見破られているなぁ笑い泣き
泣き虫な私は今日も泣いてしまいましたえーん

美結さんは、そんな私のことを
『太陽みたい』
と言ってくれたえーん

自分には、全くそんな感じはしないのだけど、わたしの眠っている自分らしさを気付かせようとしてくれて本当に嬉しいですえーんえーん

わたしは、他の人に比べて不器用だったり、
敢えて?波乱万丈な道を何故か選んでしまって、
どうして皆みたいに楽に恋愛出来ないのだろうショボーン
ていうのがコンプレックスに思ってました。


だけど、好きな人に対して真っ直ぐで素直で
恥ずかしさと怖さを捨てて勇気を出して向き合いたい

と思えるような恋が出来てるのは、
とても幸せなんだろうなニコラブラブラブラブ

こうゆう部分を、人生で結婚生活でもずっと生かしていけたらいいなぁって思う!!

その前に、結婚な笑い泣きて感じですがグラサン


何故だか涙が出てしまう今は、
きっとステージアップの時なんだと思うキラキラキラキラ


まぁ、考えすぎてしまう私にとって、
たくさん泣くのはスッキリするけどぶっちゃけ辛い笑い泣き

だけど、当たり前のことに感謝したり、大切なことに気がつくためには、
きっときっと必要なことなんだと思う。


最近は、愛が溢れている場面を見るとすぐに涙してしまうんです。
この間、お腹の病気で、たくさん食べちゃ行けない患者さんが「ご飯のおかわりが欲しい」って泣いてたんです。
あまりにも泣いてて、それをなだめるお母さんも辛そうだった。
子どもが悲しんでる姿を見るのは、辛いですよねえーん
そしたら、その男の子が
「ご飯お代わりしてお母さんにプレゼントしたいのに」って。
お母さんは、それを聞いてクシャッと微笑んでたけど、私は感動して涙がえーんえーん←笑

あんな小さな子でも大切な人を思う愛情はあって、それを素直に表現してる。

次の日、その子の可愛いエピソードを保育士さんに話していたら
「〇〇君らしい優しさだねー!」
って言っててニコニコ
その人らしい優しさって素敵な言葉だなぁって思ったてへぺろ

私は、よくやさしいとか癒しとか言ってくださる方が多いのですが、
時々言いたいことを言えない私は優しいのか?とか考えてしまうことがある。

でも、受け取り方は人それぞれだし、みんなにとっての正解なんてない。

私は、仕事でもプライベートの人間関係でも人を勇気づけたりすることは好きな方なので、私らしい優しさを与えていきたいなぁと、患者さんを通じて思った出来事でしたラブ


婚活でも、「婚活」とは言うけど、
私が本当に目指しているものだったり、行動したいことに目を向けたい。

きっと、結婚だけに関わらず、わたしよ人生において必要なことが分かると思うからグラサン

そして、自分が選んだことが絶対に後悔しないようにやり遂げたい!!


ピザ丸々1枚食べたらお腹いっぱい過ぎになった笑い泣き