お盆休みは、いかがお過ごしでしたか~クローバー

私は、父の迎え送り盆、本家の新盆。義理父の新盆やらでした。父の本家では、トイプードルちゃんに指を噛まれトイプードル甘噛みなのだけどワンちゃんの犬歯って痛いのね泣私は犬でも馬でも、猫可愛がりしちゃうからあせる

義父の新盆は、相変わらず義姉は来ないし(葬儀も欠席)散々な思いでした。でも、主人が4日間実家に帰省してくれたので、それだけはラッキーでしたスター

 

先日、仲良しのお友達から、素敵なプレゼントが届きましたラブラブ

ツナ、カナ君に、爪とぎにオモチャに毛布ホットドッグ真ん中歯磨きオヤツ

以前の記事を覚えていてくれたのかしらラブ

 

ツナ、カナ君の歯周病予防に始めたデンタルケア♪あれから、ちゅ~るやウエットおやつをあげたら、必ずデンタルオヤツを1袋か、ピュリナなら2粒与えるようにしたら、綺麗な歯肉になったので続けています合格

【以前の記事の追記】

※ピュリナの表示は1日17粒が目安とか書いてありますけど、間食なので与え過ぎには充分注意して下さいねビックリマークちゅ~る後の歯磨き目的なら、うちの子は2粒で充分ですグッド!オヤツの与え過ぎは腎臓病の方が怖いですからねビックリマーク

それから、うちにピッタリな【お爪とぎ】音譜

忙しさにかまけて、ツナ、カナ君の写真撮影してなかったらあせる

カメラ向けるとカメラ

オトボケ兄弟になってしまいまいました汗

【ねこモテおもちゃ】

ツナ君に、モテモテ~ラブラブ

私にも、今治タオルや日用品ラブ

嬉しくて早速使わせて頂いてます合格
 
今年も~音譜仲良しのお友達から、美味しい【市原の梨】が届きましたベル
image
梨は、夏場に汗をかいて失った水分やカリウムなどのミネラル類を補給するのに最適!また、梨に含まれるアスパラギン酸には疲労回復の効果があり水分とともに栄養補給できるそうです合格今年も猛暑であせる水分補給に美味しい梨で夏バテ知らず、嬉しすぎますラブ

image

去年、学習した【美味しい梨の保存法】100点

1 ペーパータオルで1個ずつ包む

2 ラップで全体を包みポリ袋に入れる

3 ヘタを下に置き、冷蔵庫で保存する

この方法で2週間以上、美味しく頂けますラブラブ

優しいお気持ち、心から感謝ですハート

クローバー先日は『備忘録』まで、お読み頂き恐縮です。実は、本日、母の介護保険調査の日でした。お友達の言葉に救われ受け答えする事が出来ましたラブラブ介護認定調査員の方も、とても穏やかなお優しい方で、これからも要支援が続けられる感じが受け取れましたドキドキ

長文、最後までお読み頂きいつもありがとうございます♪