お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうかクローバー

ツナ、カナ君は相変わらず元気~元気ですグッ

メッセージ頂きありがとうございますラブラブ

image

最新の写真撮ろうとすると目

おとぼけな感じでしたアセアセ

何年ブログの撮影やっているのだか汗

 

コロナ警戒レベルが上がる前、会社の納涼祭で『超人気イベント』のビヤガーデンに行ってきましたクラッカー

感染対策バッチリで、会場は素敵だったのですが拍手

image

お料理の内容が写真と、ちょっと違うのが残念でしたチーン

ビヤガーデンだから生ビールソーセージとかピザとか食べたかった~ピザ

 

タイトルの【パズルができない】↓

義父が亡くなり、義母が寂しくなってしまったみたい。主人は実家に泊まったり、常に母を気にかけているのですが、先日は早朝から『パズルが出来ないから来て~』ってSOSの電話が何度もありましたあせるそれはと言うと、義母は踊りを習っているのですが、コロナ禍でお教室が休みの為、先生が、生徒さんのボケ防止にパズルを回して下さったらしいです。次の方に渡すのに『パズルが出来ない』えーんって・・結局、主人が行ってやってあげて『自分でやらないと意味がない』と、3ピースだけ残して最後は義母が完成させました拍手

ちなみに、プーさんが蜂蜜を持っているパズルだそうで、同系色のパズルは80代には難しいですよねウインク

 

私の母も相変わらずであせるデイサービスでのボケ防止の計算問題や、ぬり絵を、私にやらせようとするのですが、私は一切、手伝いませんニコニコすると計算機持ち出してるし目それって反則だしブー

9月の介護保険の更新で要介護になると、家族は助かるのですが、本人は元気ぶっちゃうところがあるので心配です。いずれにしても、この先、夫婦揃って両母の老介護生活って感じですが・・ツナ、カナ君が健康で元気に過ごしてくれている事に感謝し、老々介護で私達が共倒れないよう頑張りたいと思いますラブラブ

クローバー長文、最後まで、お読み頂きありがとうございました~♪