お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか~クローバー

GoToトラベル・キャンペーンも始まったことですが、新型コロナウイルスの心配と、生憎の天気で外出する気にもならず・・

せっかくの4連休!主人は仕事、私はSTEY HOMEで韓国ドラマ漬けでした♪今年の梅雨は長いですねぇ雨


『ツナく~ん』って呼んだら、脇から『ひょっこり』出てきました。

私の後ろに隠れていたみたいにひひ


-去年の夏-

姉から『ミミちゃん(18歳)が置き水を飲まなくなってしまった。ジョーロの水は飲む』とLINE動画が届きました。

それだと姉の留守中、脱水症が心配なので、故3ニャンが愛用した。ピュアクリスタルを慌てて届けました車

そしたら『飲んでる♪飲んでる~♪』って、報告がありホッとして忘れていたのですがドキドキ

ずっと使っていたら壊れちゃったらしく新調したので『ツナ、カナ君の分もあるから取りに来て』ってニコニコ

ミミちゃんと、お揃いのピュアクリスタルと大きなシーバを頂きましたプレゼント
 ミミちゃん19歳『いっぱいお水飲んで長生きしてね』ラブラブ

故3にゃんもそうだったのですが、高齢になると少しボケも出始め、今まであった水の場所とか分からなくなってしまうのかしら?お水は無臭なので 嗅覚では判断が付かず、置き水が飲めなくなった。そうなると、聴覚が頼りになり水の音で判断するようになるのかな?と、思いました。

ちなみに、ツナ、カナ君はピュアクリスタルの水の音を怖がって電源入れると飲んでくれません汗お姉ちゃん(ナナ、ひな)とお兄ちゃん(セナ)が居た時は飲んでいたのに、水の音を忘れちゃった?

若いのにボケてるしガーン


前橋の韓国市場でお買い物音譜

お目当てのフェイスマスクはなかったのだけど、食品は充実していました~♪通院している病院の近くなので、またお買い物行ってみようニコニコ

クローバーいつも最後までお読み頂きありがとうございます~♪