梅雨明けの暑さが、またひとしおに感じられますが、猫ちゃんは体調など崩されておられませんか~季節の変わり目、どうかお大事になさってくださ~いクローバー

さて、うちのセナ君ですが、オヤツを卒業することが出来ました合格
セナ君のマイブームだったドリーミーズと、以前食べていたロイヤルカナンの腎臓サポートセレクションの形が似てるので『これは、いけるかな』ひらめき電球と思い与えたところ、腎臓サポートを食べてくれるようになりましたにひひ
友達と「カリカリ派だと困っちゃう」話をしていて
友達:『きっと、ウエット食は入院食を思い出して嫌なんだよ~』って、本当にその通りだと思いました(o^-')b
セナ君(*^.^*)入院しないよう頑張ってくださいね!

似てる~♪と言えば、セナ君のお鼻の汚れが、ナナちゃんに似てきました。(本当の兄弟ではありません)
以前、ナナちゃんの先生にお聞きしたところ『鼻垢みたいな汚れなので、滅菌ガーゼで軽く拭いてあげてください』言われたのですが、そのやり方だと汚れが落ちないのですしょぼん
2匹とも17歳過ぎた頃から出始めました。お鼻の淵の黒い汚れの落とし方をご存知な方が、いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さ~い(^O^)
ちなみに、ツナ君も、お鼻に汚れがあるように見えますが、これは、明らかにシミかホクロで小さい頃からありました。

ん~得意げ 悩まなくても、カナ君は、完全に黒い模様ですね(o^-')b

ーおまけー(本当の兄弟)

ひょっこりはんのツナ君とカナ君でしたニコニコ
クローバー最後までお読み頂きありがとうございました~♪