ひなちゃんの唾液腺嚢腫の経過を記録したいと思います。

ある日の『遠隔カメラの様子』ひなちゃんが心配で愛しくてたまりません・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 

突然!画面からいなくなってしまったので、カラーが引っかかってしまったのでは?と心配しましたが、ちゃんと良い子で元の位置に戻ってきましたニコニコ


さて、唾液腺嚢胞が破裂してから10日が経過しました。その間の治療内容は、傷口の洗浄と抗生剤の注射と塗布。壊死した皮膚の切除でした。
壊死した皮膚がなくなり綺麗な傷口になり、やっと写真を撮ることが出来ました合格

今日から傷の痛みを抑え早くきれいに治すハイドロウエットパットにして頂きました。カラーの首元が濡れているのは滲出液です。傷から出る滲液の『治る力』を利用し、湿気を保ち細胞の増殖を促す『湿潤療法』

※昔は、傷口を消毒し乾かすのが常識でしたが、今は消毒はしないらしいですね。

痒みもないようなので、エリザベスカラーを外し、ハイドロウエットパットが密着するようネックウォーマー(私作)にしてみました。この方が楽で気にならないみたいで良かった(o^-')b

頑張ってるひなちゃんに感謝の気持ちをこめてドキドキひな祭り

オヤツのオンパレード♪

薔薇は生ハムと豆苗であしらいましたバラ途中参加のツナ君

ん・・ツナ君と言えばむっ

第2回、豆苗再栽培にも参加していました( ̄ー ̄;

        こちらは、微笑庵さんの『ちごもち』イチゴ
超大粒のやよいひめの甘みと酸味が絶妙で、今年も美味しく頂きましたラブラブ!