いかんなぁ | オッサンの戯言

オッサンの戯言

プカプカ浮かぶ雲の如く、風の吹くままお気楽気まま!
適当に適度な更新を目指します。

昨日歩き回る前提にも関わらず新しい靴を履いて外出。

まぁ新しい靴で歩く場合は、大抵の場合今までの靴との違和感を感じながらなのですが、昨日も多分に漏れず違和感が…

とは言え、毎度の事なので気にせず歩いていたのですけど、歩いているうちに足のあちこちが痛くなる。

それも裏腿や脹脛や腰と身体の後ろ側ばかり、今までだと脛や足首とか踵だったので、何でだろう?と思いながら痛みに耐えながら歩く。

帰宅してブログ書いて晩御飯食べてお風呂に入って寝て今朝起きてみると完全な筋肉痛状態の両足。

多分筋力が衰えていて、ちゃんとした歩行が出来ないのかも知れないなぁと感じたりする。

思い返せば、7年程前に左右の脛の骨座礁、歩ける状態になって即仕事復帰で今もって正座もしゃがむ事も出来ないのは筋力低下のまま歩いていて本格的な筋力回復を未だしてないって事なのだろうか?

まっこのままだともっと年齢を重ねたら歩行困難になってしまうかもなので、今のうちに筋力回復させておかないとなぁ。

さて、何すりゃいいんだ??????