昨夜携帯の充電をしなければと思いつつ忘れて寝てしまった。
そうなれば当然の事ですが、朝携帯を見るとバッテリー残量は30%を切っていた訳で、このまま仕事へ行くのは何かしらの連絡があった時に危険なので取り敢えず充電して何とか40%の後半まで充電して仕事へ。
まぁ無駄な操作をしないでいれば大丈夫だろうと楽観視してましたが、昼過ぎには20%を切るかもってまで減っていた。
まぁ設定をいじりたくても、それでバッテリー消耗してしまうしだったので、切れたら切れたでとも思いましたけど、無駄な操作をしなくても結構バッテリーをくうのだなぁってのが分かったのは不幸中の幸いなのか?
そこから帰宅するまではヒヤヒヤものでしたが、無事仕事終了でバッテリー残量は10%切っていた。
何故充電を忘れたのかってのもありますが、まだ新しい状態に近いバッテリーだったのがラッキーだったのかも知れない。