大坂なおみフィーバー再び? | オッサンの戯言

オッサンの戯言

プカプカ浮かぶ雲の如く、風の吹くままお気楽気まま!
適当に適度な更新を目指します。

全豪オープンテニスで大坂なおみ選手が優勝。

昨日からテレビの情報系番組は大騒ぎしてます。

昨年の全米オープンテニスの優勝から四大大会連覇はスゴイ事ですし、この優勝でWTAランキングも1位になるとかって、こっちの方がもっとスゴイ。

ただ日本のマスコミはそこに食いつかずに別の所に食いついているのがなぁ。

まぁ俗に言う「天然」って事なのか彼女のインタビュー等の受け答えは、的外れっぽい応答でも不思議な事に笑いとなり誰も突っ込まない。

それがキャラクターなのでしょうけど、恐ろしいのは日本のマスコミが得意技とする持ち上げまくってからの掌返し。

まぁここ最近ではそれが影を潜めてますが、何かマスコミの意に介さない事を行えば一気に大叩きですからねぇ。

次の全仏オープンは大いに騒ぐだろうし、全英オープンも全米オープンも騒ぐ事でしょうけど、それが何時まで続くのか?ですなぁ。