オイラの同僚に埼玉から通っている人がいる。
その人はテレビ大好きな人で話題と言えばテレビの話題がほとんどで、そのうちの1つにローカルCMが出て来る。
いきなり「十万石饅頭」って知ってる?と聞かれ知らないと答えると物凄く驚かれてしまい挙句の果てにはスマホでCM動画を見せてくれるってサービス付き。
がしかし、如何に隣接県であれローカル局で流れるCMの話をされても見た事ないので…
ところが昨日、何か面白い番組ないかな?と探していたらテレビ埼玉で「ケロロ軍曹」が放送されているじゃないですかっ!!!!
って事でちょっと外出する時間にかかっていたので録画して先程視聴すると、途中のCMで埼玉ローカルのCMがバンバンと!
その中に「十万石饅頭」もあり、それを目にして大爆笑するオイラ。
別に面白CMではないので笑う要素は0なんですけど、CMを熱く語る同僚を思い出すと笑わずにはいられない。
埼玉銘菓十万石饅頭を是非ご賞味あれ!ってオイラは食べた事ないですけどねぇ。