今日6月25日はサザンオールスターズのデビューした日。
40年前の天候は忘却の彼方ですが、今日の東京は真夏日~~
オイラ的にはサザン日和でしたが、仕事するには暑すぎる…
何はともあれ今から40年前の今日勝手にシンドバッドでデビューした訳ですが、当初は完全コミックバンド扱いでしたねぇ。
それがいつの間にか大御所バンド、時の流れってのは恐ろしい。
まぁその当時はツイストだの原田真二だのチャーだのが人気であり、完全色物のサザンオールスターズ。
40周年の今日はFM東京(敢えてそう呼んでます。)でサザン特集だったので、労せずしてサザン聞きまくり!
40年もやってればファンも若い人から高齢者までいますからねぇ。
桑田佳祐さんも今じゃ佳ちゃんだ桑っちょだとファンの方々が呼んでますが、桑坊もしくは、すけちゃんが昔のあだ名、それが通じないってのはこれまた時の流れなのだろうか?
今日は久々にサザン三昧、今夜も聞きまくろうかなぁ。