IQOSを使い始めて間も無く1年、付属のクリーニングブラシで清掃してますし別売りのキットも買いしっかりメンテナンス。
しかしクリーニングブラシのクリーニングはしないままで今に至る。
先程YouTubeを眺めていたら、クリーニングブラシのクリーニング方法が紹介されてる動画があり、さっそくそれを実践する、まっただ水洗いするだけなのですが、それを行うと何と言う事でしょう!溜まった汚れが一気に放出され、水は茶色に変色する。
やれ煙の少ない臭いの少ないといいつつ、しっかりタバコっのがよく分かる。
まぁIQOSと紙巻きタバコ、吸い終わった後の臭いは圧倒的に紙巻きの方が臭い。
とは言え燃焼させているのですから、臭うのは当然だし燃えカスの問題はある。
本体は綺麗にしてもってのがある意味盲点でしたねぇ。