明日は雨だとかって予報だったので、夕方にちょいと空を見上げると、夏の入道雲等なく、何となく秋っぽい感じの雲が…
今日まで7月、暦の上でも立秋前で晩夏なので秋の気配があってもおかしくはない。
とは言え、暑さは今がピークの時期でお盆辺りから虫の声が変わり少しづつ秋の足音が聞こえてきて気が付けば羊雲やら夜明けの頃に冬の王者の姿が見えてきて9月になるってのが大まかな流れなのですけどねぇ。
それが8月を目前にして秋の空?って割には蒸し蒸し暑いのであります。
何やら昨日のオイラのブログを台風5号くんが読んだみたいで、ゆっくり北上し始めた。
週末はもしかすると????ってのが心配ですが、とっとと消えてくれないと困りますからねぇ。
もしかしてこいつの影響で秋の空っぽくなっているのかな?