今日は都議選の投票日って事で、サクッと投票へ行ってきました。
まぁ毎回必ず投票へは行きますけど、所謂出口調査ってのは受けた試しがなかったのであります!
今日も投票所へ行った時は出口付近には投票を終えた人が出て来るだけでしたが、オイラがつひょう所へ入り一連の投票行動を済ませて出口に向かうとオイラの前に投票終えた老夫婦がアンケートに答えている。
そのついでにオイラにもアンケートが、日本放送協会のアンケートって事で、性別・年齢・投票した候補者名・支持政党・小池知事を支持するか?・安倍内閣を支持するか?等に性別以外は完全なテキトーで回答しておきました。
ってオイラみたいなのばっかりだと、出口調査の意味はない、そもそもそれを元にしての予想で投票終了即当確って開票作業する人に失礼じゃないですか???
まっ次があれば真面目に回答してみようかと思います。