都内某所、夜になると車通りと人通りのやや少ない道。
仕事でたまにショートカットで使うのですが、今夜7時ちょっと前にそこを通ると途中にあるポストの前に女性が1人立っている、郵便物でも投函しているのだろうとそのまま通過し、約20分程経過した頃帰社の為に再びその道を通ると、先程の女性がまだポストの前にいるではありませんか。
郵便物の投函にしてはちょっと長い時間だし、何より投函していると言うより何かを引っ張り出そうとしているっぽいので、通過してしまったので一回りしてポストの前に車を停める。
でもって降りてみると、ポストの投函口から手が抜けない状態のまま格闘していたと判明。
どうやら、ちゃんと入ったか確認の為に投函口の奥まで手を突っ込んだら腕時計が引っ掛かり抜けなくなったとか。
しかも運の悪い事に最終の集荷時間は過ぎていた…こうなるとオイラじゃ何の力にもなれないので、ポストに貼ってあるコールセンターまで電話して、状況を伝えて集荷の人に戻って来て貰う手筈を整え僅か5分後には集荷の人到着で無事に解放されてめでたしめでたし。
まっあまり車も通らないので途方に暮れてたそうですが、もしオイラが気が付かなくても、dれかが気付くとは思いますしたが、30分以上格闘してたって事なので、万が一だと明日の朝までなんて事になってたかも知れませんなぁ。