同業他社の人の事ではありますが、以前から仲良くさせてもらっている人の後輩ってのがオイラより年上で、この後輩ってのがトラブルメーカー。
そもそもは全く別の部門で働いていて、オイラと遭遇する事が無かった人なのですが、まずそこで取引先とトラブル起こして取引継続なら彼を外してくれって事で、一昨年辺りからオイラ達の仕事に加わった。
加わって早々に、様々居る同業他社の一部の人とトラブル起こして、あるエリアへの出入り禁止となり、去年の夏には別のエリアでトラブル起こしてこれまた出入り禁止。
そして先週、残り少ない出入り可能なエリアでトラブル起こして年末の忙しい時に謹慎処分をくらっているとの事。
まぁトラブルってのも、そのほとんどが本人の我儘で、分かりやすく説明すると混雑している弁当屋で自分より後に注文した人の弁当が先に出来たから自分の順番を飛ばされたから大盛にしろとか、同じ物注文したのに自分のおかずが量が少ないとかのレベルで大文句たれて悪態ついてケンカになっての結果、まっそもそもケンカする相手が取引先とか同業他社の人ってのが問題でして、当然自分の働く会社に火の粉がかかる。
まぁ最終的には出入り禁止で留まってますが、聞く限りではそろそろ行けるエリアがなくなるとか?
50歳を超えている立派なおっさんが、子供じみた事で何しているのか?行けるエリアなくなれば別の部署へ移動か解雇かなんですけどねぇ。
他人事ではありますが、このご時世そう簡単に次の仕事が見つかるとは思えないので…