ポケモンGO!困ったもんだ | オッサンの戯言

オッサンの戯言

プカプカ浮かぶ雲の如く、風の吹くままお気楽気まま!
適当に適度な更新を目指します。

配信前から話題となっていたポケモンGO、ついに日本でも配信開始って事で、早速オイラも!なんて事は致しませんが、配信開始から数時間で街中にはポケモン探しの連中が闊歩していた。

歩きスマホは危険だって言うのに何人かの集団であっちウロウロこっちウロウロと探すのに夢中になりって分かり切っていた事ですが、実際にそれを目の当たりにするととても邪魔なのであります!!!

しかもこっちは車を運転しているので、こいつらを轢いてしまったらオイラが悪者ですからねぇ。

ただ今日数時間の観察でこのバカ達の動きの特性も分かってきた、探す為に歩き見つけるとゲットする為に立ち止まりスマホ画面の操作をする、これが基本パターンなので当所立ち止まり画面操作する時が問題となる。

そこがどんな状況なのかは一切関係なしなので、邪魔な時はクラクションを鳴らすしかない。

まぁ安倍ちゃんが道交法改正してポケモンをゲットする為に立ち止まったやつは轢き殺しても構わないってしてくれれば、迷うことなく実行するのですがねぇ。

新たなる都知事には都内ポケモンGO禁止とか、轢かれても運転者の過失は0とかってしてくれるなら、マック赤坂であれ幸福実現党のお姉ちゃんであれ迷わず一票を投じますけどねぇ。

とにかく今はお子ちゃまは夏休みなので、ちょいと怖いですなぁぁぁぁぁ