
私はなりたい派!
まずは近所のローソン、ここへ行く=タバコ買うなので店長以外の店員さんも最近ではオイラがレジにその他の品物置いていると、しっかりとタバコも出ているって素敵な状況。まぁ4年も行けばそれなりに認知しているのでしょうねぇ、また以前の仕事でチョイチョイ顔出していた定食屋さんも、先日バイト初日に偶然そこの前にある自販機担当の人で飯こそ食わなかったけど、久々に大将と会いまして営業兼ねている運転手そっちのけで話し込み「今度は飯食いに来いよ」ってなりました。
まっ元々ちょいと気難しい感じの対象ですが、常連には至って優しく昨日の残りだけどとオイラの好物の唐揚をくださいまして、お昼のおかずにさせていただきましたねぇ。
運転手はルートが変わってから日が浅いらしく、大将とは挨拶程度で本来は色々会話しないとならないのだけどと困ってましたけど、次にここへ来る時にオイラが同乗しているとは限らないのであります!
まっその他弁当屋とか別のコンビニとかパン屋とか顔出して買い物すればおまけまで付くって店幾つかありますけど、唯一無いのが飲み屋さん。
まぁ常連になる以前に1回の飲食の料金がコンビニやら定食屋やらと比較しても高いですからねぇ。
それに通うには帰宅が遅く朝早いってのが災いしてますので、これを開拓できるのは多分無理かと思っていrます。
まっ家で飲むのが安上がりですので…