
私はくせっ毛派!
天パーって程ではありませんけど、くせっ毛なのであります!まっこのくせっ毛のお陰で、何年も髪型は変わらないって言うか変えられない。
ガッツリ短くした時はオールバックになりますが、ある程度伸びると勝手に分かれるし前髪は勝手にウェーブがかかり後ろは勝手にカールする。
たまに分け目を変えてみても数時間後には元の位置に戻ってしまうので、結果的に何時も同じ形となる。
まぁ何も考えなくて済むので、楽と言えば楽なのですが、こいつが時として反乱をおこす!!
若い頃は伸びすぎると決まって左の後ろがはねてこいつがちょっとやそっとでは直せないって事もありましたけど、年齢と共に激しい反乱はなくなり、今では時たま軽い反乱がある程度。
なので別段ストレートパーマをとかはありませんし、ズボラなオイラとしては結構助かってたりしますなぁ。