かつては並盛り400円でしたからねぇ | オッサンの戯言

オッサンの戯言

プカプカ浮かぶ雲の如く、風の吹くままお気楽気まま!
適当に適度な更新を目指します。

吉野家、380円どう思う? ブログネタ:吉野家、380円どう思う? 参加中
デフレの象徴とされていた牛丼価格、250円なんて時がありましたけど、かつては400円なんて時がありましたからねぇ。
アベノミクスとやらで、円安がガンガン進んで輸入価格が上昇した結果ですし、先の総選挙で安倍ちゃんに多数を与えたのですから、今後も円安は継続容認で輸入される物の価格は上昇しまくり。
牛丼はその一端でしかないっすよ、これから訪れるであろう円安不況の入口かもですなぁ。
まぁそれを望んだのが有権者ですので、ある意味仕方無いって事でしょう。
取り敢えず現段階では380円、今後も値上がる可能性大!って事で、かつて400円だった頃に戻ったんだと考える様にしておきませう。
じゃないとこの先500円でも食べられないって事も大いに有り得ると考えないとなりませぬ。