先日、アホな会社が先月分の報酬を振り込んできたのが、どう計算しても振込額と合致しないと書きました。
明細書は後日って事で、その明細書が今日オイラの手元に到着、早速じっくり見てみるとオイラの計算と合致しない理由が判明!
大きな理由としては、最初に提示された金額から様々な変更がなされ基本の金額が増えていたのと、土曜が基本的に仕事が少ないのでその分を減額されていたのが何故か減額無しで計算されていた。
この二つの理由で、オイラの計算と合致しなくなるのは当然で、関西人は銭にシビアと思ってましたが、基本的な計算すら出来ないアバウトなのもいる事が判明。
しかし、何かしらの変更あればちゃんと報告してくれないとなりませんが、それも出来ない、関西ではアバウトな会社が当たり前?
まっこれで会社として成り立っているのは、ホンマ不思議でならんわ!