当事国が拒否しているのならばするべきではない | オッサンの戯言

オッサンの戯言

プカプカ浮かぶ雲の如く、風の吹くままお気楽気まま!
適当に適度な更新を目指します。

中国の震災に支援をすべき? ブログネタ:中国の震災に支援をすべき? 参加中

私はすべきでない派!

本来ならば我が国も震災時に諸外国からの支援を受けた恩義もありますので、例えいちゃもん国家であれ中国の震災に対しては何らかの支援もしくは援助なりをするべきであると思いますが…
当事国である中国が支援は不要であると国際的な場で公言した以上は中国の意見を尊重するべきでしょう。
仮に支援が必要である状態であっても、向が拒否しているのですから、する必要は全くない。
親切の押し売りしたところで、それは我が国の自己満足でしかないし、要らないって物を無理矢理にってのも如何なものかとも思いますからねぇ。
冷たいと思われるかもですが、要らないって言っているのですからそれを尊重するだけの事、助け合いは必要ですが、助けてくれと言われていないのですから放置しておくのが最善でしょうねぇ。



中国の震災に支援をすべき?
  • すべき
  • すべきでない

気になる投票結果は!?