今朝何時もの如くに何時もの時間に出勤の為に家を出る、何時もの通りに何時もの時間に駅に到着、何時もならばホームに降りてから程なく電車がやって来る。
しかし今朝は違った、まず駅から出てくる人がやや多く、何だろうと思いながらホームへ降りる。
オイラの行く方向はラッシュとは無縁の方向で何時もなら乗る人は疎らなのに、今朝はちょいと多目!
こんな朝っぱらから、何かあるのか?の疑問は直ぐに解決。
構内アナウンスで和光市駅でトラブルがありダイヤが乱れているのが原因だと判った。
まぁ何時もより一本早い電車に何時もより5分遅れて乗れた、当然ながら会社に到着したのは何時もより5分遅くなりましたが、時間には余裕のある状態での出勤なので問題なしでしたが、もしこれがギリギリだったりしたら?
と思うと、時間に余裕があっただけ幸いだった?。
まっ和光市駅~新木場駅まで有楽町線ですので、埼玉県和光市の出来事が東京都江東区新木場に影響あるのも仕方無いか…
仕方無い事とは言え、朝っぱらから迷惑な話しですなぁ。