蕎麦・饂飩には一味が良いかなぁ | オッサンの戯言

オッサンの戯言

プカプカ浮かぶ雲の如く、風の吹くままお気楽気まま!
適当に適度な更新を目指します。

うどん・そばには七味・一味かける? ブログネタ:うどん・そばには七味・一味かける? 参加中
蕎麦・饂飩は唐辛子、ラーメンは胡椒でパスタはチーズって色々と出てきた後に入れたりしますが、基本的にはあまりあれこれせず出てきた物をそのまま食すのが良いかなぁ。

と言うより、一口も食べていないで即何かを入れるって最初の味が分からないと思うのでねぇ。

まぁグルメって訳ではありませんが、いきなり唐辛子で真っ赤とかチーズで真っ黄色とかは何を食べに来たのやらと思います。

とりあえず、一口二口はそのまま食べてみて辛味が欲しいとかマイルドにしたいとかで入れる物だと思うので、まずは何も加えずに食べてからですけど、大抵の物には何かしら加える。

蕎麦・饂飩に七味・一味をかけるかと言う設問ですので、かけない時の方が多いですがかける時もあるって感じですかねぇ。