大学だけじゃダメですな | オッサンの戯言

オッサンの戯言

プカプカ浮かぶ雲の如く、風の吹くままお気楽気まま!
適当に適度な更新を目指します。

大学秋編入、どう思う? ブログネタ:大学秋編入、どう思う? 参加中
大学全部が秋スタートになったとてその他が今のままでは無意味ですな。

東大の言い分としては、外国からの留学生の受け入れがしやすいとか日本から外国への留学もしやすいとかとの事ですけど、今のままでは厳しいかなぁ。

保育園・幼稚園~高校まで、特に高校はシンクロさせないとならないし、社会全体もシステムを移行しないとならないと思う。

そうしないと高校卒業は3月で大学入学までの間をどうするのか?東大であれば生真面目なのが多いでしょうが、その他大勢は勉学に勤しむ輩がどれだけいるのか?

また卒業は今まで通り?だとしても親の負担は1年分増えるだけですからねぇ。秋スタートは大学だけじゃ無理でしょう、この国の予算システムから変更しないと国立大学はキツイとも思うけど?

まぁアッシには関わりのねぇ事でござんす!