少しは落ち着いたかなぁ | オッサンの戯言

オッサンの戯言

プカプカ浮かぶ雲の如く、風の吹くままお気楽気まま!
適当に適度な更新を目指します。

枝野官房長官の会見での発言が届いたのか、昨日からスーパーやコンビニの買い溜め騒ぎは収まった様な気がする。

まだ一部コンビニでは品薄状態ではありますけど、お弁当やらおにぎりパンの類は昼時でもちゃんと数があったし、開店前のスーパーに行列もなかったしね。

ただガソリンスタンドだけは相変わらずの状態でしたけど、徐々に落ち着きを取り戻しているのか、それとも並ぶのに疲れたのか?

何はともあれ、落ち着いた感じがするのは良い事であります。

被災地にも物資輸送のトラックやらがバンバン向かっているみたいで、こちらも少しづつですけど前に進んだかなぁ。

まだまだ被害の全容は分っていませんが、それでも死者の数が阪神淡路大震災を越えてしまったとか、一体どれだけの人が黄泉の国へ強制的に旅立たされたのか?

少しは落ち着いて一旦自分達の足元見直さないとなりませんなぁ。